2009年6月23日火曜日

大阪の旅 その2

そして二日目の朝は早起きして朝食バイキングへ。
私この時間がのんびりできて一番大好きだなぁ♡

のんびり食事をすませた後は、ずっと見たかった太陽の塔を見に万博公園へ行ってきました。

太陽の塔、近くで初めて見たけど、いやはや、でかい。
当時中へ入れたのだからでかいとは思ってたけど、それにしてもまぁでかい。

私とまいちゃんはあの大きさにめっぽう驚いてしまって、ただただ圧巻。

わからないけど、神様が地上に降りて来て姿を現したらきっとこんなかんじなんじゃないかと思って、まいちゃんにそう思ったこと話してみたら、まいちゃんも同じこと考えてたって言ったから、なんか笑ってしまった。

まいちゃんとはそういう変な話で盛り上がれるから楽しい♪
広がる妄想!ですね。笑

岡本太郎はどんなこと考えながらこの塔を作ったんだろうね。
大阪万博開催当時、中学生だったお母さんはおじいちゃんとこの塔を見てどう思ったのかなぁ、なんて思ったもんだから家に帰ってからお母さんに聞いてみたら、周りも大きな変わった建物がいっぱいあったからとりわけ印象に残ってるわけじゃないなぁって言われたの。
うそー!?何て夢のない返事!って何か残念に思って、神様に思えた云々の話はお母さんには言わないことにしました。笑
ひとそれぞれ感じ方は違うもんだね。いや、周りもへんてこなのがあるとそんなもんなのかな。それにしても当時万博という空間の中で見れたお母さんたち、とっても羨ましいな。
















神様(うそうそ、もとい太陽の塔)の後ろ姿。と真下から撮った写真。
バックが曇り空だと不気味だなぁ。

今度は岡本太郎の美術館やピカソの彫刻の森美術館にも行ってみたくなりました!

まいちゃん、お疲れさま。
また旅行行こうね☆

大阪の旅 その1























6/20,21とUSJに遊びに行ってきました!
まいちゃんと私の女子二人旅♪
まいちゃんとは幼なじみだけど、こうして旅行にいくのは今回が初めて!
大阪までドライブしながら好きな音楽かけたり、いろんな話したりとっても楽しかったです。

USJに行ったのも約二年ぶり。
そうそう私、お恥ずかしながら『Back To The Future』を最近初めて見たのです。(みんなびっくりするけど。)

今更だけど、あれこそエンターテイメントですね!!
そんなに映画詳しいわけじゃないけど、いろいろ偏ったのばかり見ててたからこういうのずっと忘れてた!原点回帰というか。素直に面白いって思えるのって素晴らしいです!ひねくれてるのがおもしろいって思ったりしてた私に蹴りを一発食らわせてくれました…。笑

みなさんご存知だとは思いますが、主人公のマーティがタイムマシン、デロリアンに乗って時代を旅する話ですね。

ストーリー展開も王道、でもだからこそおもしろい!
先が予想できちゃうけど、期待してわくわくしちゃう。
やっぱり映画ってこうでなくっちゃ!って思わせてくれた作品です。

だから今回のバックトゥーザフューチャー・ザ・ライドに対しての思い入れは一入。笑
因みにデロリアンは未来型の2号機が好き。だってエコだもん。
2では80s'バーでbeat itが流れてたしね!80sツボで大好きだ♪

やっぱり映画見てからだと楽しさも倍増!
映像やセリフ、芸が細かいなぁ〜なんて思えるのも映画みたおかげですね。笑











スパイダーマン、ハリウッドドリームザライド、ジョーズ、
それからティムバートン監督のビートルジュースのロックンロールショーも見たよ。
彼、めっちゃ関西弁やったけど。なかなかおもしろかった。
てか遊園地行ってこういうとこ入るのって歳とった証拠ですね〜笑

















ジュラシックパークは今回が初体験でした!
絶叫系苦手なんだけど、結局乗れた。笑
中の作りが凝ってて面白かった♪



















スタッフさんがじょうろでピンクパンサーを描いてくれました!
とってもじょうず!!































夜はベタ〜にハードロックカフェでご飯食べたよ♪
外のネオンが可愛くて好き。
こんなに夜まで遊んだの久しぶりだったなー!満足満足♪