2010年8月27日金曜日

Happy People Dancing



やばい!!
これめっちゃ笑顔んなる^^
VISAカードのCMこれなんだねー!やっと知った。笑
ぜひフルスクリーンで見て!

2010年8月24日火曜日

cats!!
















キャッツ見に行ってきました〜in横浜^^
とってもおもしろかったですよ〜!
キャッツシアターというキャッツ専用の劇場で見たんですけど、内装がめちゃくちゃかわいいんですよ♪全て猫目線で、飾られてるゴミがめっちゃ大きいの!(舞台は猫が集まるゴミ置き場。)しかもゴミひとつひとつの芸も細かい!落ちてる雑誌も猫が載ってたりするんだよ。
私たちはぎりぎりでしたが、早めに入ってじっくりゴミ探しも楽しいだろうな♪

私たちが座った席は舞台と一緒に回転する座席でした!(むしろ舞台の一部的な…)
しかも前から2列目の席を取ってもらったのですんごい迫力。
メイクもすんごい。目もめっちゃ合う。笑
役者さんたちの表情とか汗とかめっちゃ見えちゃった。


年に一度天に昇る”ジェリクルキャッツ”を決める舞踏会で、気ままに暮らす野良猫たちが、我こそはと自分の生き様や価値観を語り踊り歌うというストーリーなんですが、その姿はなんだか滑稽で人間味があって胸にジーンとしました。
まぁ人間が演じてるから人間味があって当然なんだけどさ、猫目線っていうのがいいんだろうね。


ゴキブリと踊る猫のタップダンスのシーンが私はお気に入りでした。
てか生タップってめっちゃ迫力があって、ほんとにかっこ良かったよ!
一振りであんなにカチャカチャ鳴るのが不思議!魔法みたいだ♪
そして生メモリーにも感激。鳥肌立って涙出そうになっちゃった。

我が家にも4匹猫がいるんですが、こんなふうに猫集会に参加して自分の価値観語ってるかしらと想像したらふふふと微笑ましくなりました。(案外単独行動かなぁ〜)



そしてキャッツシアターの前にて

キャーッツ!!

ちゃんとしてきましたよ。笑


この横浜旅行、いつもおなじみのまいちゃんとだけど、今回はお互いの母を誘っての四人旅でした♪
なかなかレアなメンバーでしたが、みんな昔から知ってるだけあってか、年の差関係なく結構盛り上がりました。笑
そもそも女子四人ってだけで楽しいよね。喋ってるだけで時間過ぎてくんだから!笑




















お昼はクイーンズスクエア内にあったKIHACHI ITALIANでランチ。
イタリアンうまし!このお皿かわいー♡
そんなことで盛り上がれるのも女子の特権。笑





















ホテルの部屋の窓から遊園地が見えました♪
二十代後半ですが、テンションあがりますた。
お母さんたちもキャッキャ言っててちょっとかわいかった。笑






































夕食を食べたホテルのレストラン。
観覧車が見えて落ち着いた雰囲気でとっても良かったです。
生演奏でムーンリバーとダイアナロスのIf we hold on togetherが流れてきて心にしみました。
ああ、なんて良い歌だろう。
思い出す〜

まぁ、ここでも女子四人いろいろ語るよね。笑
曲が変わる度にあれこれとほんと話がつきないわぁー。。







そうそう、夕ご飯は日頃の感謝でごちそうしたんだー^^
普段なかなか親孝行してないので、めっちゃ喜んでくれてすごく嬉しかったです。
そもそも私がごちそうするなんて、以前の私からは想像できないよね!笑
(したい気持ちはあるのにお金がないっ!みたいなね、)
そんな私も少しずつ地に足がついてきたんですよ〜へへん♪

これからもときどきこうやって喜ばせてあげたいな。
































2日目は横浜美術館で開催中の
「印象派とエコール・ド・パリ」展に行ってきました。

私、絵は全然詳しくないけど、モネとシャガールとピカソが好き。
モネの書く淡い色の空が大好きです。
初めて生で見れてとってもうれしかったです。
それから絵と一緒に額を見るのが楽しかった!模様や形がめっちゃ素敵なんですよ〜。
額重要ですよね。

その後は母二人は赤レンガと中華街へ、
娘二人はモール内でショッピングしてきました。

H&Mへ行ったんだけど、あんまり心惹かれるのが少なかったな〜。
ロングのタンクトップを買っただけでした。(ワンピみたいにして着ようと思って♪)
夏も終わりますね〜秋は何着ようかな。模索中。


こんな風にして夏の二大イベントの第二幕、無事終えたのでした☆
またこのメンバーで旅したい^^
たっぷり元気もらったので明日からまた仕事頑張れそうです!

2010年8月20日金曜日

Kirsten×miu miu




































最近のKikiちゃんのスナップ。
めっちゃmiu miu着てますよぉ、羨ましい〜。
(とっても似合っててかわいい♡)
右の男性がおんなじ洋服だからお仕事で着てるのかもね。

ヌードプリントもツバメのモチーフも今回のmiu miuはコケティッシュでかわいいなー。特に鳥モチーフは大好物です♪
とか言ってるけど高くて買えないから目の保養だよ。笑
身の程はよく心得ております。笑

キルスティンは着飾らないのに品があって、カジュアルだから大好き。
ハイウエスト具合もバランスも絶妙。ほんとこの人キュートだよね。

また素敵な着こなしがあったらアップするね。

2010年8月19日木曜日

最近買ったCD

取り寄せしてもらってたCDが届きました〜^^
ほんと今更ながらのチョイスだけども、ストライクな3枚。
買えてよかったな。ちらっとご紹介♪


















New Order
Power Corruption & Lies

ずっと欲しかったニューオーダーの初期のアルバム。
That's 80s!!やっぱり私はこの手の音に弱い。笑
音楽史なんて全然詳しくないので、私の勝手な見解なんだけど、80年代の曲ってメロディが切ないのにどこか前向きな感じがして好き。

バラジャケ+カラーチャートもニクい。
絵は19世紀の画家Fantin Latourの作品「Roses」だそうです。





















The Radio Dept.
Clinging to a Scheme
こちらも今年春先に出てずっと気になってたくせにPCで聞いてたから先延ばしにしてたRadio Deptのアルバム。
前作から4年だって!
環境が変わった今でも変わらずこの人たちの曲は大好き。
初めて聞くのにいつも懐かしくて落ち着く。























The Chemical Brothers
Further

見に行ったくせになかなか買えてなかった…ってゆうね。あはは笑
これ聞いたらケミカルが登場したときの感動思い出しちゃった。
めちゃくちゃかっこいい。

2010年8月17日火曜日

最近のdoodle

お盆も無事終わりましたね。
私はお休みを頂けたのが2日間だけだったので、家族とご飯食べてお墓参りをするというべたなお盆休みでした。笑 みんな元気そうで良かった。
今日から仕事再開ですが、お盆前のてんやわんやはひとまず一段落しました。
(まだ夏休み中だから注文は多いけどね)

さて、最近doodle更新してなかったのでまとめてアップ。








8/16
京都の五山送り火。夏の風物詩ですねー涼しげ〜








8/12
映画『オズの魔法使い』公開71周年記念だそうです。
オーバザレインボウー♪









7/24
アルフォンス ミュシャ生誕150周年
ウィキペディアによると、アルフォンス・マリア・ミュシャは、アール・ヌーヴォーを代表するグラフィックデザイナー。とのこと。


絵は見た事あるけど、名前知らなかったです。すいません。また一つ勉強になったのでよし!
タロットカードみたいな絵書く人だよね!

まだまだ暑い日が続くようです、みんな体に気をつけてね、
水分こまめにとりましょーね。

2010年8月15日日曜日

古着めぐり

















昨日幼なじみのほらちゃんと大須へ遊びにいってきました。
もちろんタイトル通り大須と言えば古着屋さんめぐりです^^
古着屋さんってお店自体はコテコテだけど、ワンポイントでいましの服と合わせたら格別にかわいい♡と私は思う。


昨日はハレンチノモアという50s'〜80s'のアメリカやイギリスのヴィンテージを扱っているお店とジムノペディアというヨーロッパのアンティークのアクセを中心に扱ってるお店に行ってきました!

アンティークとかヴィンテージなんてとってもお高いから一般市民の私には痛いお値段だったりするわけですけど、見てるだけ、その空間にいるだけでも幸せなんですよね〜。笑

お店のお姉さんもとっても親切で色々アクセやヴィンテージ品のあれこれなんかを教えてもらいました。

コリンズバッグっていうヴィンテージバッグを皆さんご存知ですか?
1959年、アメリカのテキサス州でEnid Collins により生み出されたバッグで、
カラフルなラインストーンやスパンコールをふんだんに使ったバッグは当時の女の子たちにとっても人気だったそうです。コリンズバッグを持つ事がオシャレ女子のステイタスだったのかなぁ。
バッグにはひとつひとつテーマがあって、その違った表情に魅了され今も世界中に多くのコレクターがいるほどだとか。






















そんなコリンズバッグを真似て作ったらしいアメリカのヴィンテージバッグを買っちゃいました。笑
(真似てかよっというツッコミが聞こえてきそうですが。笑)
一番上の写真ね。春夏秋冬をイメージして作られたコチラのバッグ。
側面には木材が使われてて、形もころっとしててかわいい。
コリンズバッグほどきらびやかでないけど、程よくシックで私はお気に入り。
細身のジーパンとシンプルなトップスの時に一緒に持ったらかわいいと思うんだ〜^^
所々ラインストーンが取れてるので自分で修理しながら使おうと思ってます。


















そしてもう一つ買ったのがマリオンゴダールのリング。
フランスのアクセブランドです。最近は芸能人が着けてたりセレクトショップでも取り扱いが増えてきたよってお店のお姉さんが言ってました。
こちらのリングは水牛の角を染めて作ったものらしいです。
(写真ちょっと反射しちゃってわかりにくいですが)
発色がとっても奇麗なワインレッドで、大ぶりなのに着けても上品に見える気がする!笑
存在感もたっぷりだし色目も今からの季節にぴったりでしょー^^

ほんとはベラニューマンのスカーフもほしかったんだけど、予算オーバーで今回はパス。ベラニューマンのデザインは全て筆で描かれていて、ロゴの横にはブランドマークのてんとう虫が描かれてるんですよ。それがとってもキュート。↓見て見てかわいーでしょ!






















お金貯まったら探しにいこっと。笑
ヴィンテージって唯一無二なとこがたまんないよね、色使いもため息もん。
また見つけたらアップしますねー♪

2010年8月10日火曜日

A.P.C.の
















































A.P.C.の秋ルック。
久々にサイト覗いたら更新されてました。

バレエシューズ、ストラッピィサンダル、Aラインコート、ミニワンピ、マリンボーダー。
あ〜なんてかわいいんだろうね。全てが私のストライクだっ。笑 
シンプルな装いながら存在感がしっかりあるのってほんとにかっこいいなってつねづね思う。
着てるのが外人さんだからという野暮な理由ではなく(多少は多分あるけども!笑)、きっとそういうのって細かい小物使いだったり、自分に似合うサイズ感をしっかり理解してるからこそ。だと思う。
背伸びせず、ありのままの自分を受け入れたら私のオシャレも階段一歩あがれるかな〜なんて思ったり。笑
ま、でも道端ジェシカさんが何かの雑誌で言ってたように「ありのままの自分=何もしない」とは違うと思うので、できる事は努力したいよね。オシャレも恋愛も。

porselliとコラボしたバレエシューズがちょーかわいかったです。
やっぱりバレエシューズに目がない私。ゴールドいいなぁ。




























↑そうそう、こんなオシャレなブログもできてました。
見てて幸せな気持ちになる〜♡笑
やっぱりフランスいいなぁ。
お盆まで後少し!仕事最高潮に忙しいけど乗り切るぞ!!
ではでは。




2010年8月7日土曜日

最近のこと



お盆に向けて仕事が忙しくなってきました〜
来週一週間は気合い入れ直して全力で頑張ります!

そうそう、ここ数ヶ月で、視力が一気に落ちてしまいました。
仕事+何か色々見過ぎなんだろう、トホホ。目の酷使だわ…。

なるべく目を休める為、休日は目が疲れないような過ごし方を心がけようと思います。
明日はおじいちゃんを乗せてお使いに行った後、庭の掃除をお母さんとする予定。
キレイにするぞ!!






涼しくなったらモカ色のスカート履きたいな〜♪
と思いなが作ってみました。
モカは私の大好きな色の一つ。秋らしくてレトロで大好き♡
久々に買い物行きたいな〜オシャレしたい!

まだまだ暑いですが、バテずに頑張ります!
おやすみなさい。

2010年8月1日日曜日

東のエデン


ほんっと今更ですが、東のエデンやっと見ました〜!
いつ行っても借りられてて、ほんと一話借りられてたら始まんないよね。笑

昨日は1〜5巻と劇場版を一気に借りてきてみました♪
面白かったよ〜!
映像めちゃくちゃ奇麗!!
んでキャラクター可愛い!(ハチクロハチクロ〜♪)

最近アニメばっか見てますが、、、
完結編の劇場版Ⅱが8/4レンタル開始らしいので、出たら借りますケド。笑

とか言いながら見るまでずっとエデンの東やと思っていた私。
それはスタインベックっすよね。

ああ、どんな結末なんだろー。
楽しみ!

そして面白いブログパーツ見つけました。
下のノブレス携帯(この携帯ちょーかっこいい!)をクリックするとすごいことに!
押してみて♪
音が出るので注意してね。