2010年11月28日日曜日

名古屋で遊ぶ




昨日、久しぶりに幼なじみのほらちゃんと名古屋に遊びに行ってきました。

今日のコーディネイトは
キャメル色のミニスカートにマリンボーダーシャツ。
上に大きめのケーブルニットをかぶりました。
足元はA.P.C.で買ったブーツ。
差し色が欲しかったので、赤のニットカーデをぐるぐる巻いてマフラー代わりにしました。笑
けっこうボリュームが出て可愛かったので、新たな発見でした。ちょっと使えそうかも。


ミッドランドでぶらぶらしてピエールマルコリーニでお茶してしてきました。
最近ほしいものってそんなにないんだけど、見ると刺激されちゃいますね、
ケイトスペードで見た極上グリーン(笑)のワンピース、リボンクラッチ。
マルティニークで見たルブタンのベージュのラウンドトゥパンプス素敵でしたー。

いいないいなー、
ボーナス出るまでは。もうちょい我慢ですね。
余裕ないのに衝動に負けて買うと後で悲しい気分に落ち込んじゃうので。笑
何が欲しいのかもちゃんと見極めたいし。
そうそう、ある物でも楽しめることは沢山あるからね。
なんで昨日はテラクオーレのハンドクリームのみ購入。
ずっとヴェレダのオレンジの香りのを使ってたけど、もうすぐなくなりそうで変えてみようかと。
会社の先輩が使ってて、とっても良い香りなので教えてもらいました♪
残り香が良いんですよー^^

その後ほらちゃんの彼と彼の友達と合流してご飯食べました。
二人には初対面だったんだけど、すごく仲良く喋ってくれて楽しかった。
ほらちゃん、あんな良い子と出会えて幸せ者♡
寒い日は鍋がおいしい、しみわたるなー。

2010年11月26日金曜日

パフュームのねぇ



この衣装めちゃくちゃかわいー♡

2010年11月20日土曜日

掘り出し物と最近の買い物事情

おじいちゃんち掃除してたらラルフローレンのハンカチ見つけました。
とってもきれいなバーガンディ色だったのでもらっちゃいました^^
花のプリントもレトロでいいでしょー。
おじいちゃんこんなのもってるなんて小粋だわ。


burgundy

あ、この前ブログにちらっと書いたなおくんちでもらった紅茶。
あんまりにもおいしかったので、教えてもらってお取り寄せしちゃいました。パッケージもかわいい♪
会社の先輩といつもティーパック交換してるので、笑
これあげるんだー^^
私はやっぱりコーヒーよりお茶派だわ。届くのが楽しみ♪

Tea,Tea, Tea

そしてペンドルトンのウールシャツ、最近かわいいのを見つけて購入^^
古着で5000円くらい。ずっとこの色味を探していたので、見つけた時はわー!!となってしまいました。
サイズも少し大きめなので、軽く羽織るのはもちろん、袖ロールアップしてゆるくボトムにインしてみたり、巻きスカートにしてもかわいかった、結構使えそうだよ。
いつもいつも言うのですが、ボーイフレンドに借りた的な雰囲気で着たいですね。笑(実際違うんだけどね。自分のかい!っていうね)


































チェック繋がりでクロエねいさん載せちゃおう♪
トップスの丈感、色味、ともに絶妙です!















そしてキキちゃんも♪
相変わらずシンプル&カジュアル、かつエレガンス。

バーガンディとサックスブルーは2年前のアメカジブームで魅力に気づき大好きになった色。
昔は渋々でやだやだ〜と思ってたけど、深みがあって上品でとっても良い色ですよね。サックスブルーも爽やかで好き。男子のオクスフォードシャツ姿は結構ツボで胸キュンだったりします。
アメカジも男の子達みたいにがっちりまとめるのは苦手だけど、上手いこと女子ミックスして着こなすのが好きだなぁ。
どっちも大事に使おーっと。

2010年11月15日月曜日

花屋さんにて


明日はお母さん、明後日はお母さんの旦那さんの誕生日なんです。
会社帰りに花屋さんに寄ってきました。
本当は明日もらう為に予約しに行ったんだけど、明日がお店がお休みだということで、遅いより早い方がいいか!と思って見切りで今日買ってきちゃいました^^

秋なので、実がついてる花を入れてもらって温かさがある色目にしてもらいました。
お母さんたち喜んでくれるかな〜。渡すのが楽しみ♪

花はもらうと無条件にうれしいでしょ。
だから私、人に花をあげるのが好きで、やたらことあるごとに買いに行くんですが、
今日お店のお姉さんが「いつもよく来ていただいてますよね、」って話しかけてくれて、ちゃんと喋ったことないのに覚えてもらってて、こういうのちょっと嬉しいですね。舞い上がる私。(単純ですが。)
四日市のスターアイランドの花屋さんなんですけど、あそここじんまりしててかわいくて大好きなんです、お姉さんたちもやさしくてかわいいし。いつもお世話になってます。


そして、花束を作ってもらっている間にめっちゃかわいいやつ発見!

みんな見たことありますか??デザートローズっていう多肉植物。
葉の先が赤く紅葉しててすっごくきれいなの!紫のポットも良い色でしょ。
思わず買ってしまいました。

大事に育ててまずは越冬させるぞ!
簡単っていうけどねー私はうまく育てられるかな。

2010年11月14日日曜日

屋根裏の掃除



今日はじいちゃんち行って部屋掃除してきました!
二階の屋根裏をきれいにして、私の好きなことできる場所に改造しようという計画なんですが、も〜〜ほんときたないの!
元々もの置き場でしかなかったし、ずっとずっとほったらかしだったから、埃もがらくたも私の手には負えない位あって、片付けても片付けても終わらなくてちょっと心折れそうでした。笑

一気にやろうとせず、気長に、住みはじめてからでもやるくらいの気持ちでゆっくり片付けていけたらいいのかな。何でも焦って余裕無くなるのは良くないですよね。取り戻せ平常心!
過ごしやすい空間になるよう頑張るよ。大変だけどこつこつ頑張ります!
なのでみんな気長に待っててね☆

今日の掃除はラングラーのデニムシャツ着て挑みました。
マリンボーダーワンピとタイツ、足元はサイドゴアブーツにしたよ。

夜は唐揚げと豆のごま和えサラダ作りました。あともやしのみそ汁。
唐揚げがちょっと味うすかったので、星2つだなぁ。ジューシーさは文句なし!な気がする。
また挑戦しよっと。



そして最後に今日のdoodle。
11/13は「ロバート ルイス スティーヴンソン 生誕160周年」でした。
この絵、宝島だよね!その作者さんですね。小説家であり、冒険家とのこと。
調べたら宝島は私が生まれる100年前(1883年)にできた物語でしたよ!
宝探しと言えば私はグーニーズだなぁ。あれも屋根裏から宝の地図見つけるんだよね。
私も屋根裏から面白いの見つけれるかしら。

また明日から仕事頑張ろーおやすみなさい。

2010年11月13日土曜日

時をかける少女

を久々に見ました!
何度見てもやっぱり泣ける〜;;

主人公真琴ののび太泣き。
「うわぁーーーーん」って。
あれ大好き。自分がすると顔がくしゃくしゃになってきっとブスになるけど、大口開けてぽろぽろ涙流してかわいいなぁーといつも思うのです。『千と千尋〜』の千尋がおにぎり食べて泣くシーンや、『サマーウォーズ』の夏希がおばあちゃん死んじゃって泣くシーンなんかもそうだよね。あんなに無防備に泣かれたら心打たれちゃうよね。

そしてあんだけ泣いたら、さぞぐっすり眠れることやろ〜。笑


そしてそしてこのシーンが大好き。いつ見ても鳥肌が立ってしょうがない!

映像のスピード感と、切ない曲のバランスが絶妙やと思う。こういう対比、私たびたび話してるけど好きなんですよー。
曲がまた良いんだよねー、奥華子さんの「変わらないもの」これ名曲だわ。
またしばらくしたら見たくなりそう。

明日はTSUTAYAにビデオ借りにこーっと♪

2010年11月12日金曜日

久々にキターー!!

のミューズィック♪
この前なおくんに貸してもらったAnimal CollectiveのCD『Strawberry Jam』!

















聞いたらめちゃくちゃ良くって頭から消えてきません。笑
仕事中もずっとずっと頭ん中でヘビロテ中。
5曲目のfireworks、私もこれが一番好き。
この曲ねぇやばいですよ〜、なんなんですかね。
メロディも歌詞も泣きそうになる。


なおくんの曲の好みと重なることって少なかったけど、これは好きなアーティストベスト10に入るくらい衝撃的な出会いやったよ!教えてもらえてすっごくよかった^^ありがと〜

それにしても結構前に出たアルバムなのに全然知らんかったー。笑
ああ、自分の開拓精神の乏しさよ。反省。
でもね、昔のアルバム試聴してたら知ってる曲もあったの!
winter's loveっていう曲。

『ショートバス』っていう3,4年くらい前に見た映画の中で流れてたの!
すっごい印象的な曲だったから聞いたら思い出したよ。


























人間の記憶ってすごいね、映画のシーンもどっからともなく蘇ってきた。
あれ、借りたくてレンタル屋さん行ったら在庫ありなのにどこ探してもなくて、お店の人に聞いたらR-18の部屋へ案内されたという思い出が。笑
見てそりゃそうかーって思ったけど、内容知らず映像きれい!ってだけで見てみたかった私はめっちゃ焦ってどきどきしたんですよねー。そして見て結構衝撃を…。笑





話戻って、ボーカルのエイヴィの奥さんはこの元mumのクリスティンなんだね、知らなかったのでそれにもびっくり!
結構私の好きな物と関わりがあったんだー。なんだろう、この紙一重なかんじ。
こんなこと考えだすと、今現在も、私が知らずして後に惚れ込んでしまう何かが私と平行線で進んでるのではないの!?と思いはじめてしまう。
それは神のみぞ知る。ですかねー。
出会いの縁って不思議ですね。
だから頑張れるんですけどねー^^

そうそう、なおくんの新居におじゃましたんだけど、部屋めっちゃ素敵やった〜♪ほんっと一人ぐらし憧れるなぁ。大変なこともあるやろうけどね。
私も親から離れて暮らして自立したいな。おじいちゃんち暮らしはその小さな一歩でもある!笑
アニメトークで盛り上がって、おいしい紅茶入れてもらったよ〜あれちょー美味!
また遊びにいきます♪

2010年11月9日火曜日

フェイジョアーの実

うちの庭のフェイジョアが実をつけてました!
朝お母さんが台所に持ってきてくれました。採れたて採れたて〜♪
味はパイナップル+イチゴ+バナナらしいけど、私的にはキウイっぽい味に感じる。あと梨のような歯ごたえ。あのぷつぷつ感ね。
南半球側では結構メジャーな果物らしいです。ヨーグルトやアイスクリームになるんだって。日本では庭木や観賞用が多いみたい。
甘酸っぱくておいしかったよ〜^^


それから昨日のdoodleは「X線発見から115年」だそうです!
そんなに昔に発見されたんだねー。

よく見ると少し光っててきれい。
相変わらず凝ってるなぁ。だんだんロゴのクオリティが上がってる気がするよ。

今日は寒いね、皆さん風邪などひかぬよう温かい格好でお過ごし下さい♪

2010年11月7日日曜日

今日のコーディネイト


久々に、なんとなく私のコーディネイト更新。
APROSIO & COのピアスを着けたくなって、合うコーディネイトを考えてみました。
全然服買ってないから、ある物で着回しますが…。
サスペンダートラウザーとマリンボーダーのカジュアルな組み合わせに、アプロジオのおおぶりビーズピアスにしてみました。髪の毛はうしろでゆるくお団子。
カジュアルでもどこか女性らしさが残る合わせがすきです。だって女子だもん。
最近、新たにコーディネイトを開拓したい気分!なのに「キターー」というのがなかなか思いつかない〜><
そのうちパッとひらめくかな。久々に雑誌買ってこようかな。研究研究。


今日はのんびり家でプーアル茶飲みながらごろごろしてます。
猫も一緒にごろごろ、ずっとバタバタしてたから今日は満喫するぞ〜^^
みなさんも良い休日を♪

2010年11月6日土曜日

じつは


来年の2月を目標に、おじいちゃんちに引っ越そうと計画中です!
というのも、おじいちゃん、今年で93歳、四日市で一人で暮らしています。
心配してちょくちょく週末は様子は見に行っていたんだけど、やっぱり一人だと寂しいだろうな〜っていっつも思ってて。
一緒にうちで住もうよと誘ったこともあったけど、住み慣れた家や町を離れるのはいやみたいで断られました。一人で大丈夫!って言われて。

でもあんなよぼよぼのじいちゃん、ほっといたら罰当たりそうでしょ。笑

うちはお母さんが働いてて、幼い頃はおじいちゃんばあちゃんと時間を過ごすことが多かったんだー、それからも私をいつも心配してくれてずっとずっとお世話になったし。
ちゃんと生きているうちに恩返ししなきゃって思ったの。

そして決断!
私が行くことで少しでも快適になるなら、わたし一肌脱ぎます!!


「私、おじいちゃんちに一緒に住むわぁ」ってこの前行った時に話したら、おじいちゃんめちゃくちゃ嬉しそうに笑って、「そうか、お前が来たいならこい!」って。
「うん、(おじいちゃんが来ないから私が)行く!」って答えたよ。笑

そうやって決めたら気持ちがすっきりしました。
ずっと心配で、心につっかえていたのかもしれない。もっと早くから住んであげたら良かったんだけどね、まぁ、常に今が始まりだから、今この答えを出せてることが大事でうれしい。

ということで引っ越し準備中です〜♪
不便になることも多いけど、楽しみも多いです。私頑張るわぁ^^

2010年11月3日水曜日

もう一つのエンディング

ふらふらーっとyoutube見てたらおもしろいの見つけました^^
私の大好きな映画「バニラスカイ」のエンディング。
(映画みたことがない人はネタばれになるのでどうか見ないでね!)

          
      Loot at us. I'm frozen, and you're dead. And I love you.
      
      It's a problem.
       
      I lost you when I got in that car, …I'm sorry. 
      Do you remember what you told me once?
      ”That every passing minutes is another chance to turn it all around.”

      I'll find you again.

      I'll see you in another life when we are both cats.



    (僕たち…僕は冷凍、君は死んでる でも愛しているよ)
    (困った人)
    (彼女の車に乗らなければ…ごめんよ。
     
君はこう言ったね、”人はいつでも出直すことができる”と。)
    (あなたを見つけるわ)
    (別の世界で会おう、ネコになって)


わかりますかー??
流れてる音楽が違うんですね〜。ちなみにトムとペネロペの声も違います。音楽をのせるがために、作者の方がアフレコしたんだって。笑


↓ちなみこちらが本当のエンディング


どうですかどうですか??
映画全体を見てのエンディングはもちろん音楽も含め本家のが文句なしに好き!なのですが、このシーンだけを切り取って見ると、始めのかんじも結構良いなぁって思って。(no emotion!とか言われて結構酷評されてたけど、音楽も素敵だし、風景にあってて私はありだな。^^)

音楽が違うとこんなにも印象って違ってくるんですねー!おもしろい!
でもどちらも切なさが際立って泣きそうになる。
全てを知ったデイビット(トムね)が交わすこの最後のシーンの言葉にはとっても重みがあって、心が苦しくなります。”本当に生きる”って大切なんですよね。

そして”猫になって”というところが、やっぱり猫好きの私にはたまらない。笑

この映画の好きな所の一つがセリフ。
正確ではないですが、
精神科医のマッケイブ(カートラッセル)が”子供ができてからビートルズの好みはジョンからポールへ変わった”
と語るセリフとか、
親友のブライアン(ジェイソンリー)の”人生には酸っぱさがあってこそ、甘さがある”とかね。
他にもキャメロンクロウ監督だから音楽ネタが多いのもニヤリとしちゃう。
サントラには収録しきれてないかっこいい音楽もいっぱいあって、また機会があったら紹介します!
何回見ても、見るたびに新しい発見があって、いっつも見た後誰かとディベートしたくなる!
こうやって本編とは違うけど、それを見た人から派生して広がって行く新しい発見も私は好きだよ。
このエンディング作った人も、オリジナルが大好きみたい。
そういう愛のある行為が新しいもの作ってくんだよーと私は思う。
私も頑張ろ〜!

今日はとっても気持ちのいい日だね、
洗濯して今からおじいちゃんちに行ってきます♪

2010年11月2日火曜日

あきとえっちゃん

10/30、あきとえっちゃんの結婚式に行ってきました。at東京ベイ幕張!
二人とは同じ大学で、クラスも同じだったから、そしておんなじ仲良しグループにいたから、二人の結婚を嬉しく思う気持ちは一入だよ♪

ほんとうにおめでとう!

大学時代、仲の良い二人を見てたから絶対一緒になるだろうって思っていたけど、(乗り越えたた山も多かったろうけど)、実際式場で二人が指輪を交換する姿を見ていたら、ああ、あの二人結婚するんだぁって、改めて感慨深く思ったよ。
それにしても式のあの引き締まる清らかな空気はなんだろうね。ああいう緊張感好きです。結婚式ってやっぱり素敵だなぁ。


そうそう、あきとえっちゃんはクラス内カップルだったので、
披露宴にはクラスメイトも多く出席していてプチ同窓会状態でした^^
みんなと久しく会ってなかったから、すごく懐かしかった!
新郎新婦とはかれこれ4年くらい会ってなかったの、月日が経つのは早い…。
みんなちょっとずつ大人になってて、昔よりももっと楽しく話せることが増えた気がするなぁ。
いつまでも楽しく話せる仲間を持つことができて私は幸せ。


それにしてもえっちゃん(新郎)がちょー痩せてたことには驚いた!
この日の為に頑張ってダイエットしたんだってー!-10kg!!
あんなにプニプニしてたのに、香港スターみたいになってたから!笑 男前でした♪
あきは相変わらず肌がとっても白くてきりっとした顔立ち。きれいで羨ましかったな。


えっちゃんと言えば伝説の沖縄迷子事件。笑
美ら海水族館で、えっちゃんがこつ然と姿を消し、携帯も繋がらず(車の中に置き忘れてたらしい)、館内放送で何回も呼び出してもらっても現れず…。
私たちも車のキーを彼に預けてたもんだから、身動きができず…。

メンバーの一人の早ティは車に戻ってるかも!と様子を見に行ってくれたり、
うちらも館内を何度も往復して探したり、近辺のおみやげやさんにいないか探したり、結構不安な気持ちで待機してたのでした。

「車には戻ってなかったよ、とりあえずそっち戻るわ」と早ティからの電話。
かれこれ探しはじめて1時間近く経ってて、どうしよう…。不安最高潮。

…と言ってる最中、早ティから二度目の電話!
「おったおった!!何かカフェでお茶しとる!…つれて帰るわ。」
一同「えーーー!!!」ですよ。笑


そして無事保護。帰還。
事情を本人から聞いてみると、うちらが焦ってあれこれえっちゃん探してる間に、彼は隣のドームでイルカショーを鑑賞していたとのこと。その後のどが乾いたから、カフェで涼みながらみんなが戻ってくるのを待ってたつもりだったらしい。
そりゃ館内放送聞こえやんわぁ。笑
しかもカフェの前なんて必ず通るかなんてわからへんのにね。
あまりの奔放ぶりにあっけにとられたのと、見つかった安堵感から、みんな大笑いしたのでした。

これ、うちらの中では会うたびに繰り返し語りつがれる話題でして、私に関してはその枠にとどまらず、わまりのみんなに結構喋っちゃったおもしろエピソードの十八番。笑
何より無事であったからこそなんですが、見つからないときは何かあったのかなって本当怖かったんだよねー。

まあ言うまでもなく、あきとえっちゃんはその後けんかを…。笑(すぐ仲直りしてたけどね、)
間違いなく旅行を盛り上げてくれた要因の一つとなったのでした。^^
だってあの旅行は最高に楽しかったもん♪


もちろん、今回もその話題が出てみんなで笑ってました。
思い出の写真も沢山準備してくれてて、そうそう、みんながいて、こんな感じでいつも授業受けてたなぁって。懐かしい。
あの頃本当に楽しかったんですよねー^^
戻りたいかと聞かれると少し違うけど、今でも私のこと支えてくれる大事な思い出ってことですね。あの思い出があるから、今頑張れるってことです♪
外の天気がうそみたいに(この日は台風直撃でした!)穏やかで温かい披露宴でした。
料理もとってもおいしかったです☆
私の心もぽかぽかになりました〜


披露宴の後は二次会、そしてカラオケへ♪
カラオケなんて久々!みんな最近の曲めっちゃ知ってるねー!
上手だし持ちネタがあってすごい!!
最後はみんなで幽遊白書を熱唱したよ♪あの頃のアニメはみんな染み付いてますね〜!すらすら歌える♪(1番だけね。)

私は飛影が好きでしたね♡
弟とうらめしぃ〜!って桑原の真似いっつもしてたよ。笑
とぐろの100%中の100%ぉー!!とかもよく使ってた。懐かしいなぁ〜

どうかどうかみんな元気でね。
またたまにはこうやって集まったりしよう。
あきとえっちゃん、お幸せに♡

写真は一部水戸ちゃんと徹君からいただきました!ありがとー^^