2012年4月26日木曜日

アーティスト


やっとアーティスト見てきました♪
昨日のレディースデーでお母さんと鑑賞^^
も〜めっちゃおもしろかった〜!!
途中から鳥肌と涙がポロポロ。。へこたれてたことなんてすっ飛んじゃう位感激♡元気出ました。 
音楽も素敵だったよ〜!サントラほしい。。

最近心にしみていつも思う言葉があって、”心のチャンネル変える”ってこと。
いつも見てる占い師さん(←って今し言うと変に思われるかもしれないけど、^^;笑 人生のヒントをくれる素敵な方です。)の運勢ブログで書いてあった言葉がすごく気に入って、へこんだ時はこれを思い出して元気取り戻してます。

ということで、最近あった私のできごと。笑
嫌なことくよくよ考えてもしかたないので、よい経験したと思い、さっさと楽しいことを考える!
そんな心のチャンネルを変えるのにぴったりの映画でした。
元気出るよ〜♪まだ見てない人は絶対みてほしいです!迫力があるのでぜひ劇場で♪

 
ラストのこのシーン大好き。クリックすると動画に跳びます。
フレッドアステア思い出したよ♡

私はモノクロ映画詳しくないから解らないけど、昔の作品へのオマージュが沢山あるみたいですね、それを知ってたらもっと楽しめそう。
オーバーリアクションも結構好きかも。せっかく時間があるので色々見てみよう。

それにしてもジャン・デュジャルダンとミシェル・アザナヴィシウス監督って。。アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督以来の口にしたくなる名前!噛まずに言いたい。笑

 こちらも名シーン♡
 ファッションもかわいかったな。


2012年4月24日火曜日

doodleがジップに



今日のdoodle!
ジップになってて開く!笑
ということで、
4/24 ギデオン・サンドバックの生誕132周年
  スウェーデン出身の技術者でファスナーの原型を作った方なのだとか。だからジップなんだね!

4/22 アースデイ
こちらはクリックすると花が咲きました♪

2012年4月21日土曜日

ダーク・シャドウ


これ見たい♡
公式サイト

2012年4月12日木曜日

パン作りとお花見ピクニック

東京旅行二日目はゆきちゃんのパン焼き機でパンを作りました☆
『しあわせのパン』以来、私の周りでパンブームが!!笑
私は結局見に行けなかったのでビデオ出たら見るよ。

初めて一緒に作ったけど、おいしいのにすっごい簡単に作れるんだね!!
めっちゃ感激でした。私、パン焼き機ほしい。。単純でごめん。笑
でも分量まぜて予約しとくだけで焼きたてのパンが食べられるのはかなりアツい!ですよね♪


沢山できたので、これに詰めて井の頭公園へピクニック行くことにしました♪
天気も暖かくて気持ちよかったです、なんてピクニック日和^^















池の方は桜が満開でした。桜見ながらスワン乗れるなんて素敵だなぁ。
近くにこれくらい大きな公園があったら散歩に楽しいだろな。
ピクニックは池と反対側の広場で楽しみました。人も少なくて風も心地よいしのんびりできたよ♪
てか池側はほんとすごい人で圧倒されちゃった。平日なのにこの人の多さ!
みんなお花見好きなんだね〜

夕方には新幹線乗って帰っちゃったのですが、結局東京行ってものんびりしてきちゃうっていうね。ま、そんなもんだよね、街中人多いしね^^;
結局どこ行っても自分の過ごし方ってあんまり変わらないっぽいです。

今年は沢山桜見れてよかったです♪♪

大友克洋原画展

行ってきたよー!!大友克洋原画展♪♪
間近でみるとすごい迫力でした。あれをひとつひとつ書いてるんだと思うと、本当に感激。。鳥肌立ちました。単行本化されてない時代の作品も見れて面白かったです。すごいなぁ、、やっぱり生で見れて良かった。

初日の11時半〜に予約したんだけど、物販にめちゃんこ並びました。私たちはカタログ買っただけだけど、みんなTシャツとかめっちゃ買っててすごかったな。
ショッパーが限定のやつでゲットできたよ☆笑
その後は入場自体も並んでたので、早い時間に行ってよかったなぁと思います。



ちゃーんと金田のバイク乗ってきました♪
















3331 Arts Chiyodaも初めて行ったけど、素敵なところですね、小さな広場があって、私は予定より早くついたのでベンチに少しかけて待っていたんだけど、都会じゃないみたいに静かでのどかでのんびりしちゃいました。
東京はいろんなところがあって楽しいなぁ。



このあとは中目黒で古着屋さんを見て、夜桜見てきました。満開♪♪
この日は一緒に行ったゆきちゃんちでお泊まりさせてもらいました。
噂の彼とも初対面できたし、音楽と恋愛トークで盛り上がって楽しかったです。
朝早起きしたからお風呂入ったらすぐ寝ちゃったけど、充実した一日でした。
明日はのんびりパン作りします^^

2012年4月11日水曜日

メリーイングランドとお花見


4/8に久々に久居にあるメリーイングランドに行ってきました☆
もう私はここの雰囲気が大好きで、将来家を建てるならこんな感じに大きな箱にして、家具で仕切って空間を作りたいと思っていて、いつも行くと将来の為にこっそり参考にさせてもらってます。置いてある商品もセンスが良くってほんとかわいいんですよ〜♡
写真撮るの忘れたけどアボガドとチキンのサンドイッチを食べました。
張り切って朝早く出発したから結構のんびりできました。天気もよかったのでドライブ気持ちよかったです♪








このあとは先週のリベンジ!桜を今度は津の偕楽公園へ見に行ってきました。
今回は丁度見頃で満開でした^^今年も桜見れて良かった♪
屋台も沢山出ていて賑わってました。



懐かしいこんぺい糖屋さん
宝石みたい





謎の屋台その1





謎の屋台その2





この後行ったペリカンカフェで食べたわらび餅



試着したmarimekkoのワンピが頭から離れませんが、
この日は何か食べ過ぎた一日でした。笑
でも夕ご飯に久々の回転寿し♪美味しかったー^^

2012年4月2日月曜日

九華公園

桑名の九華公園に行ってきました!
桜目的だったのですが、まだ寒くてつぼみでした。残念。まぁまだ寒いものね^^;

せっかく来たのでお堀の船に乗ってきました、外堀だったので、水門を出たら水の勢いがすごくてちょっとアトラクションみたいでしたが、風情があってなかなかよかったです♡
桜の時期だけなのかな?みなさんも機会があったらぜひ♪

その後はすぐ近くにある六華苑という大正時代の建物に行ってきました。

ここがも〜素敵な所で!!
結婚式のパーティとかできるらしいです♪こういうところで披露宴とかいいですよね、この日も花嫁さんが写真撮ってました。とってもキレイでした☆

この建物、洋館と和式の家がつながって一つのお屋敷になってて、洋室なのにふすまがあったり、不思議なんだけど上手い具合に和と洋が馴染んでて素敵な空間でした。



おじいちゃんちをきれいにする計画、ずっと行き詰まっていたのですが、何かアイデアもらえた感じです!

おじいちゃんちの良さを活かしつつ自分の納得できるバランスを作るっていうのがうまく具体化できなくて難しくて悩んでたけど、なーんかできるかも!って思えてきました♪

ゆくゆく住みたい家のイメージはちゃんとあって、それとおじいちゃん家は違うんだけど、今はこの家をしっかりきれいにして心地よい空間に変えることが目標!
与えられた物が自分の思った物と違ったとしても、工夫次第で楽しくなることが身をもって解れば、これからの自分にきっと役立つよね。と思うから納得いくまで頑張ってみます!
嘆くばかりじゃなく、どんなことにでも楽しさ見つけなきゃですよね!!

ということでしばらく掃除も兼ねて納得いくまでこの家をきれいにする!
仕事しながらだと、自分のしたいこともあってなかなか捗らなかったので、この時期にしっかり掃除して、それから仕事探してもいいかなって考えてます。
一瞬実家に帰ろうかなって思ったこともあったんだけど、色んなこと考えて自分が決めてここに来たことなので、それをやり遂げるまではおじいちゃん家にいることにしました。
迷ってばかりでごめんね、^^;でも余裕がなくて弱ってたのかもと思います。仕事辞めてみんなに支えてもらって、自分の時間が持てるようになってきたらやりたいこと自然と湧いてきたので、それがここに来た時と変わってなかったので嬉しいです。だから頑張る!

やっと集中して掃除できる。笑
自分の時間も大切にしながらやってきます。ブログでもまた経過のせます♪