Big Beach Festival無事行って帰って参りました!
砂浜に会場が作られていて、目の前は当たり前ですが、海です!笑
それだけでテンションが上がりました!
ビーサン持ってって良かった!
とりあえず駆けたね。笑
心配されていた、通り雨もなく晴天でした!
ただ今回クラブ系(?)イベントなだけあって、結構ギャルが多くてちょっと怖かったな〜。笑
うちらは少し場違いなかんじが…否めない。笑
そして外人さんも多かった。皆酔ってるせいもあるのか異様にノリが良すぎて若干アウェーを感じつつ、さすがにあのノリを全力で全部見れるわけもなく、半ば芝生でごろごろまったりしてました。
途中私知らないおじさんに肩車されそうになりましたっ。もう!ほんと誰!?(めちゃびびったー)
↑レッドブルの飛行機パフォーマンス!迫力でした。
あれを見ると衝撃映像100連発を思い出してしまう。
なのでじつは見ながらこっちに突っ込んできやしないかとちょっと怖かったです。笑
屋台のご飯とかき氷もおいしかった☆
あの心地よい風の中、私的にはサーフ系まったり音楽も聞きたくなりました〜。
全部ダンスはちょっとしんどかったす。いろんな曲聞けた方が適度にチルアウトできていいんじゃないかと思うのです。木陰でアコギとか聞こえて来たら楽しい♪と思う。
まぁそんなの私の好みなんで、クラブ系イベントだからちょっと趣旨がずれちゃいますよね、でしゃばってすいません。笑
太陽が西に傾きはじめて西日に変わる頃、The Chemical Brothers登場しました!!
ずっと会いたかったケミカルを目の前にして鳥肌が!
ケミカルブラザーズは初めてつきあった彼に教えてもらったのが好きになったきっかけ。
それまではダンス音楽ってリズムだけで単調で聞けなかったし好みじゃなかったのです。
でも初めてスターギターを聞いた時(というかPVを見せてもらった時)、あまりにも爽快で、ポップで少し切なくて、永遠にどこかに続いていきそうなあの電車、そのすべてに見入ってしまいました。
初めてボーカルなしで聞けたダンスミューズィック。
ダンスミュージックもおもしろいかも!と気づかせてくれたのがStar Guitar。
それから私の音楽の幅がぐいっと広がったのです。
そんなきっかけになった彼らの曲を夕暮れを見ながら聴けるなんて幸せ。
お酒も飲めたらもっと楽しかっただろうな〜。笑
DenmarkやらSaturateもやってくれましたよ、知らない曲の中には新曲もあるのかなぁ!めちゃくちゃかっこ良かった!アルバムに入ってるかな〜聞くのが楽しみ♪
後半はレーザービームが飛び出し盛り上がりも最高潮に!
そして最後の最後でSwoon→Star Guitar→Hey Girl Boy Hey Girlの三連発。+花火!
あんなに連続で出されたらやっぱりノッてしまう。ノらずにはいられないです><
やっぱりケミカル大好き!ありがとう。
今度は森で聞きたいです。また来てほしいな。
you should feel what I feel~,
you should take what I take~♪
ということで最後にこのPVをどうぞ。
Star Guitar
Star Guitar from discoteer on Vimeo.
0 件のコメント:
コメントを投稿