2010年9月12日日曜日

下呂の按摩さん


昨日お母さんと下呂の治療院へ行ってきました。
というのも、私、最近自分がX脚なことに気づいたんですよー。
O脚の逆バージョンね、膝をつけると足の平がくっつかないの。(だらしなく見えるんですよー><)
んで色々調べてみると、私がかねてからコンプレックスだった内股や太ももが太めなことがX脚から来ているってことがわかって…。
そりゃあ治さねばいかんでしょー!ということで行ってきました下呂。(片道3時間!)

そもそも何で下呂まで?となると思うんですが、お母さんの紹介なんです。
25年前弟を生んだ時に腰が痛くなって、その時に知人から腕が良いと教えてもらった先生らしいです。
当時色々試して治らなかったけど、その先生の所に行ったら腰痛が治ったんだって。
お母さんは最近ひどい肩こりで、またその先生に通ってたみたいで、私が体のゆがみを矯正したいと話したら薦めてくれました。

日下部治療院というところなんですが、小さなスーパーの横に併設されている小さな診療所でした。昔のおばあちゃんちみたいな雰囲気。
(てか日下部って「くさかべ」って読むんだね、ずっと今日まで「ひかべ」だと思ってた。笑)

先生とっても優しい先生で、ちょっと訛ってて何喋ってるかわかんないんだけど、ユーモアがあってすごく素敵な人だなぁって思いました。
年はきっと60代半ばから後半くらいなのかなぁ。

私の姿を見るなり歩き方が変!腰の位置が左右違う!と指摘されました。笑
肩を揉んでもらうなり「パソコンやりすぎ!」と言われ、何にも言ってないのに見たり触っただけでわかるのかも。ちょっとびっくりしました。

脚をぐりぐりと回してコキッと鳴らすと、さっきまで内側向いてた膝小僧が正面向くようになってひっつかなかった足の平も少し近づきました!

めっちゃすごい!
「脚長くなりますか!?内股も治る?太もも細くなりますか?」と私が聞くと
「あんた欲深い娘やね〜」と言われました。笑

やっぱりすぐに完全には治らないそうで、
遠いから二週間おきに来てくれたらいいよと言ってもらいました。

帰りはせっかく下呂に来たんだからお風呂に入って帰ろー!ということになり、先生におすすめのお風呂屋さんを紹介してもらう事に。地図描いてもらいました。先生、達筆。

結局紹介してもらったお江戸というお風呂屋さんは下呂温泉ではなく、自家泉というオチでしたが、気持ちよかったし先生のお気に入りのお湯ということでよしとします。笑

親子二代にわたってお世話になる先生。
私がすくすくとこの歳に成長するまでずっと先生は按摩やってたんだもんね。笑 すごいなぁ。

体スッキリ!リフレッシュした一日でした^^
また二週間後に行ってきます。

久々の今日のコーディネイト。
暑いからおきらくコーデです。。

























Top:sunao kuwahara
Bottom:Levi's501(古着)
Bag:pelican novelty tote bag mini
Accesories:medecine douce,iosselliani

0 件のコメント: