2010年8月24日火曜日

cats!!
















キャッツ見に行ってきました〜in横浜^^
とってもおもしろかったですよ〜!
キャッツシアターというキャッツ専用の劇場で見たんですけど、内装がめちゃくちゃかわいいんですよ♪全て猫目線で、飾られてるゴミがめっちゃ大きいの!(舞台は猫が集まるゴミ置き場。)しかもゴミひとつひとつの芸も細かい!落ちてる雑誌も猫が載ってたりするんだよ。
私たちはぎりぎりでしたが、早めに入ってじっくりゴミ探しも楽しいだろうな♪

私たちが座った席は舞台と一緒に回転する座席でした!(むしろ舞台の一部的な…)
しかも前から2列目の席を取ってもらったのですんごい迫力。
メイクもすんごい。目もめっちゃ合う。笑
役者さんたちの表情とか汗とかめっちゃ見えちゃった。


年に一度天に昇る”ジェリクルキャッツ”を決める舞踏会で、気ままに暮らす野良猫たちが、我こそはと自分の生き様や価値観を語り踊り歌うというストーリーなんですが、その姿はなんだか滑稽で人間味があって胸にジーンとしました。
まぁ人間が演じてるから人間味があって当然なんだけどさ、猫目線っていうのがいいんだろうね。


ゴキブリと踊る猫のタップダンスのシーンが私はお気に入りでした。
てか生タップってめっちゃ迫力があって、ほんとにかっこ良かったよ!
一振りであんなにカチャカチャ鳴るのが不思議!魔法みたいだ♪
そして生メモリーにも感激。鳥肌立って涙出そうになっちゃった。

我が家にも4匹猫がいるんですが、こんなふうに猫集会に参加して自分の価値観語ってるかしらと想像したらふふふと微笑ましくなりました。(案外単独行動かなぁ〜)



そしてキャッツシアターの前にて

キャーッツ!!

ちゃんとしてきましたよ。笑


この横浜旅行、いつもおなじみのまいちゃんとだけど、今回はお互いの母を誘っての四人旅でした♪
なかなかレアなメンバーでしたが、みんな昔から知ってるだけあってか、年の差関係なく結構盛り上がりました。笑
そもそも女子四人ってだけで楽しいよね。喋ってるだけで時間過ぎてくんだから!笑




















お昼はクイーンズスクエア内にあったKIHACHI ITALIANでランチ。
イタリアンうまし!このお皿かわいー♡
そんなことで盛り上がれるのも女子の特権。笑





















ホテルの部屋の窓から遊園地が見えました♪
二十代後半ですが、テンションあがりますた。
お母さんたちもキャッキャ言っててちょっとかわいかった。笑






































夕食を食べたホテルのレストラン。
観覧車が見えて落ち着いた雰囲気でとっても良かったです。
生演奏でムーンリバーとダイアナロスのIf we hold on togetherが流れてきて心にしみました。
ああ、なんて良い歌だろう。
思い出す〜

まぁ、ここでも女子四人いろいろ語るよね。笑
曲が変わる度にあれこれとほんと話がつきないわぁー。。







そうそう、夕ご飯は日頃の感謝でごちそうしたんだー^^
普段なかなか親孝行してないので、めっちゃ喜んでくれてすごく嬉しかったです。
そもそも私がごちそうするなんて、以前の私からは想像できないよね!笑
(したい気持ちはあるのにお金がないっ!みたいなね、)
そんな私も少しずつ地に足がついてきたんですよ〜へへん♪

これからもときどきこうやって喜ばせてあげたいな。
































2日目は横浜美術館で開催中の
「印象派とエコール・ド・パリ」展に行ってきました。

私、絵は全然詳しくないけど、モネとシャガールとピカソが好き。
モネの書く淡い色の空が大好きです。
初めて生で見れてとってもうれしかったです。
それから絵と一緒に額を見るのが楽しかった!模様や形がめっちゃ素敵なんですよ〜。
額重要ですよね。

その後は母二人は赤レンガと中華街へ、
娘二人はモール内でショッピングしてきました。

H&Mへ行ったんだけど、あんまり心惹かれるのが少なかったな〜。
ロングのタンクトップを買っただけでした。(ワンピみたいにして着ようと思って♪)
夏も終わりますね〜秋は何着ようかな。模索中。


こんな風にして夏の二大イベントの第二幕、無事終えたのでした☆
またこのメンバーで旅したい^^
たっぷり元気もらったので明日からまた仕事頑張れそうです!

0 件のコメント: