2012年3月26日月曜日

鳥羽水族館へ


先週の土曜日鳥羽水族館へ行ってきました!!
海月姫を見てからずっと水族館に行きたくってしょうがなくて、ついに行ってきました♡

水族館自体もう4年ぶりくらいで久々すぎて本当に楽しかったです♪
あそこはもうほんと、癒しだね。何時間でもいられる。^^
鳥羽水族館はわりとこじんまりしてる水槽が多いんだけど、生き物の種類が多くて見ていておもしろいんですよねー。

アシカのショーを見て、ペンギンの散歩も見れました♪
カエルコーナーも行ってきたよ、怖いもの見たさで。笑
それからセイウチがめちゃくちゃ元気で、水槽にバシバシ体当たりしててすんごい迫力でちょっと怖かった。とにかくでかい!!
でも青い光の水槽見てるのが心がいちばん落ち着いて良かったなぁ。

写真沢山撮ったので載せておきます^^
これ見て癒されて〜♪



キッズが騒いでてかわいかったです。




私も撮ってもらった!



お食事中の魚たち。
すごい勢いで集まってきて一気にゴージャスなかんじになりました!笑
イロトリドリ!





へばりついてたタコの吸盤。
なかなか芸術的!




葉っぱみたいに見える魚





ピラニアのうろこが金箔みたいにキラキラ!
キレイ!



















私の大好きなスナメリは速すぎてあの可愛らしい顔が
うまく撮れなかったのでパンダイルカを♪
でもパンダイルカも速いです。




かわはぎ?かな。
後ろのヒレが透き通ってるドット柄でした。
スカートみたいでかわいい!







古代の海で見たオウム貝と

アンモナイトの化石

古代の海はロマンを感じて大好きです。





↓ここで癒し顔3連発。
エイは顔じゃないけど。これが顔であってほしいっていう。笑
隠れてるつもりの魚。
日光浴で恍惚顔のカメ。



もちろんジュゴンも見てきました♪
ご飯の草が降りてきて一直線。すごい食欲!
かわいすぎる癒し顔。。

マナティの名前ははるかとかなた。
良い名前だねーって家帰って話したら漫才師の名前だよって言われた。
あの髪の毛ふっとぶ人かぁ!笑


最後はクラゲコーナー
少ししかいなかったけど、きれいだったなぁ。
この青とのコントラストが幻想的でいいんだよね、
あんな透明な体のどこで考えたりしてるんだろうねーって見ながらいつも思うよ。



実はブログでなかなかお話しするタイミングがなかったのですが、仕事を4月で辞めることにしました。
三年間続けてきた会社だったけど、おじいちゃんちに引っ越してから色々考えることもあって、去年の夏頃からずっと考えてました。
余裕がなくて体調を崩したこともあるんだけど、それ以上にやりたいこともあって、その為にはと思ってこの結果になりました。
すこしゆっくりしたらまたブログでもやりたいことなどなど書いていきたいので、温かい目で見守っていただけると嬉しいです。”頑張る”封印してるけど、頑張るね!

有給消化もあるので、仕事納めは3/23でした。
最後までドタバタした職場だったけど、それもうちの会社らしいなと思います。^^;
みんなに沢山プレゼントや声をかけてもらって、愛されていたなぁと嬉しくなりました。
本当にお世話になりありがとうございました。


なので仕事最終の翌日に行ったのもあって、この水族館プチ旅行は一つのくぎりみたいな日になりました。
頑張った私にご褒美!みたいな日でした。楽しかったなぁ^^
連れ出してくれた後輩に感謝!ありがとうねー!!

じゃん♪

0 件のコメント: