2011年11月18日金曜日

星を見る会再び

しし座流星群が見えるということで今回もなみちゃんと見に行ってきましたー!
もーこういうの大好きだから絶対見に行ってしまう。笑

懐かしい!二年前の教訓を活かして。
あったかい飲み物だけは、二人とも打ち合わせなしに準備してたのが笑えた。
ちゃんと学んでおります!

今回は始めから水沢のお茶畑へGO!
深夜すぎから天気が崩れるって聞いてたけど、私たちが着いた頃はすんごい晴れてて、星もめちゃくちゃ見ることが出来ました♪

そして二年のIT技術の進歩はすごい!笑
iphoneアプリの星座表を起動して星座探しとかしちゃいました。
木星や普段知らない星座沢山見つけたよー楽しい!^^

そしてそして仰向けになって星を眺めながら足を上げてみる……。
ゆっくり空で足踏み。
と!
どうなるかわかりますか!?

なんとなんと宇宙空間を歩いてるような感覚になるのですよー!リアルに!!笑

これみんな知ってた?
やったことない方はだまされたと思ってやってみてよーほんとに宇宙に浮かんでるみたいだから!
単純だけど大発見!この日一番の盛り上がり☆
星が沢山出てるとこでお試しあれ。


↑ちょっと合成して作ってみた。笑
イメージはこんな感じ!かなり楽しかったー。


そんな風に流れ星を待つも、今回はあまり流れてくれませんでしたー。
全部で3流れ。少なっ!
しし座自体が上がってくるのが深夜すぎだから少し早かったのかな。
でも12時前には雲が山の方から迫ってきて、曇ってしまったので帰ることに。ちょっと残念だったな。

いつかこんなの見てみたい。
百年か二百年前のしし座流星群の大出現。
この時は昼間のように辺りが明るくなったって。ロマンチック♡

少し離れたとこにおばちゃま方三人がシート敷いて夜のピクニックしてるのが微笑ましかったなぁ。着ぶくれしてころころでかわいかった。
私も歳とってもあんな風にキャピキャピしてたいわ。

この日の音楽はYeah Yeah Yeahs。
ガールズトーク炸裂の夜でした。



また行こうね!

0 件のコメント: