2009年10月22日木曜日

星を見る会


オリオン座流星群を見に行ってきました!
皆さんは見れましたか??

私たちも始めに陣を構えた南部丘陵公園はうまく見えず、場所を変えて山の近くへ。
街の光が遠ざかるにつれ、星が増えてきて、いよいよ何か見れそうな雰囲気。
期待に胸膨らむ3人と一匹♪

揺れる車の中で、茶畑と星とチェコ人の曲、あの瞬間、違う国に来たようで最高に心地よかった!

車を降り、空を見上げると星のきれいなこと!
あんなに沢山見えると少しこわくなっちゃう。吸い込まれそうで!

空を見上げ始めて5分、10分、、、
なかなか流れな〜い!と思っているとシュン!と駆けてきました。

一個目は私がゲット♪
その後みんなも続いてみることができました。

てか見えるとめっちゃテンション上がるよね!笑

全部で4つくらいみえて、でも本当に見えるのは一瞬で、願い事なんてなーんも思えやんかったなぁ。笑

後から分かった事ですが、ピークは明け方だったらしいですね。どおりで少ないわけだ〜。笑

それにしても友達の準備のいいこと!笑
あつあつコーヒー持ってきてくれましたっ!

間違いなく楽しさ二割り増!!笑

彼曰く、過去の教訓だそうですが、こういう余計な事がいろんなことをより楽しむ秘訣やよね☆

シート、毛布、コーヒー、チョコ、鞄から的を得たタイミングで次々出てくるからドラえもんのようだった。笑

私もつぎ行く時はあったかい飲み物つくってこ〜っと♪


久々に遅くまで遊んだけど、
こういう夜更かしは、私好き。

またいこう!
帰りはポンキッキーズを聞きながら。

今日の一曲:あるいてかえろう/斎藤和義

0 件のコメント: