2010年3月17日水曜日

ワンダーラスト


というとなぜかoasisのワンダーウォールに直結する私。
間違えて覚えてくせになってしまったかも。
原題は『Filth & Wisdom』(墜落と知恵)
少し前だけど、マドンナの初監督映画、ワンダーラストを見ました。
三人の若者が理想と現実のギャップに悩みながらそれぞれの夢に向かって生きていく話。絶望や暗闇を経験せずには真の見識や達成感、幸福は手に入らないというのがマドンナの墜落論らしい。
あの映画での”墜落”には共感できないけど、根本的には私もその考えは共感できる。


主人公三人それぞれにマドンナ自信を投影させたらしいけど、なかでもバレリーナを目指すホリーが、一番マドンナぽかった。
ミュージシャンのユージン・ハッツはビンセントギャロみたいな存在感。私はあんまり好みじゃないけど、かっこいいんだと思う。ひげの形が秀逸やね。
イベント用のテント縫いながら見てたもんだからずっとちら見だったんだけど、
ホリーが、コスプレの制服来てブリちゃんの『...Baby One More Time』を踊るシーンは可愛くてじっくり見ちゃいました。
やっぱりブリちゃんはポップアイコンですね。
やっぱりこれこれ〜♪

0 件のコメント: