2010年4月26日月曜日

ゆきちゃんと遊ぶ




4/24に私の愛すべき後輩、ゆきちゃんと久々に遊んできました。
ゆきちゃんってほんと引き出しが多い!
いつも感心してしまいます。
私より四つも年下なのに色んなこと知ってて、好奇心も旺盛で話してるだけでいつも楽しい気持ちにさせてくれる不思議な女の子です。

ゆきちゃんと会って話すことと言えば、
大抵いつも映画、音楽、ドラえもんです。笑

あの子、ドラえもん何であんなにくわしいのかな、ゆきちゃんと喋ってると忘れてたこと思い出すもんね。笑
特に台詞とか、掛け合いできるのですよ。笑
(私の弟以来初めての相手。)

そんなゆきちゃんも今年の四月から社会人!
ゆきちゃんが社会人!笑

仕事大変って言ってたけど元気そうで良かった!
今度はゆきちゃんの新居へ遊びにいかせてもらうんや〜♪
またお店にも遊びにいくね!今年は共にスティービーを見よう!笑

写真は和カフェ茶蔵のランチ。美味しかったです。

おまけ
帰ってからずっと見てなかった『ドラえもんのび太の魔界大冒険』見てしまいました。
お気に入りの台詞があったので紹介します。
(一緒に魔界に行って大魔王デマオンを倒して欲しいという美夜子の申し出を一度は断って帰ってしまうジャイアンとスネ夫。気がかりだったドラえもんとのび太、しずかちゃんは共に戦うことを決め、博士の屋敷跡で美夜子と再会する。)

「じゃあ僕ら4人だけでも行こう」(のび太)(強く決心する感じ)
(うなずく三人。)

「いや、6人だぜ!」(間髪入れずにジャイアンの声(だけ))

「!!!」(四人)

カメラが右に動く。
(準備万端のジャイアンと後ろにスネ夫。)(木の茂みから出てくる)

「ジャイアーン!!」(のび太、ドラえもん)

はい。ジャイアンのこのタイミング、ちょーかっこ良くないですか!?笑
ジャイアンなんて頼もしいの!

このベタな流れ、「やっぱ来るんや〜ん」みたいな。
面白い位スムーズ!
やっぱりドラえもんいいですよね。
みなさんも良かったら久々に見てみてください☆

0 件のコメント: