2011年9月16日金曜日

最近のdoodle

最近のdoodle,サボってたのでまとめてアップ。

9/16 ハンガリー出身の生物学者セントジェルジ アルベルト 生誕118周年ロゴ
ビタミンCを発見された方だそうで、だからオレンジなんだね。


9/6 日本のSF作家、星新一 生誕85周年ロゴ
私全然読んだ事ないんだけど、ショートショートの神様と呼ばれるって書いてあったけど、そいえばなおくんのアルバム、ショートショートだよね、この方に由来してるの??


9/5 フレディーマーキュリー 生誕65周年ロゴ
見ました?これ、再生ボタンを押すとアニメーションになってたねー!
かなりの大作!
だけどもはやロゴじゃないような…。笑
曲はDon't Stop Me Now!!! いい声だ♡




8/24 アルゼンチン出身の作家・詩人ホルヘ ルイス ボルヘスの生誕112周年ロゴ
私、非文学女子だから全然知らなくてすいません。

ウィキペディアによると、
夢や迷宮、無限と循環、架空の書物や作家、宗教・神などをモチーフとする幻想的な短編作品によって知られている。20世紀後半のポストモダン文学">ポストモダン文学に大きな影響を与えた。

だって。
ロゴの景色は作品に出て来る風景なのかしら?近未来っぽい雰囲気。

0 件のコメント: