2012年4月2日月曜日

九華公園

桑名の九華公園に行ってきました!
桜目的だったのですが、まだ寒くてつぼみでした。残念。まぁまだ寒いものね^^;

せっかく来たのでお堀の船に乗ってきました、外堀だったので、水門を出たら水の勢いがすごくてちょっとアトラクションみたいでしたが、風情があってなかなかよかったです♡
桜の時期だけなのかな?みなさんも機会があったらぜひ♪

その後はすぐ近くにある六華苑という大正時代の建物に行ってきました。

ここがも〜素敵な所で!!
結婚式のパーティとかできるらしいです♪こういうところで披露宴とかいいですよね、この日も花嫁さんが写真撮ってました。とってもキレイでした☆

この建物、洋館と和式の家がつながって一つのお屋敷になってて、洋室なのにふすまがあったり、不思議なんだけど上手い具合に和と洋が馴染んでて素敵な空間でした。



おじいちゃんちをきれいにする計画、ずっと行き詰まっていたのですが、何かアイデアもらえた感じです!

おじいちゃんちの良さを活かしつつ自分の納得できるバランスを作るっていうのがうまく具体化できなくて難しくて悩んでたけど、なーんかできるかも!って思えてきました♪

ゆくゆく住みたい家のイメージはちゃんとあって、それとおじいちゃん家は違うんだけど、今はこの家をしっかりきれいにして心地よい空間に変えることが目標!
与えられた物が自分の思った物と違ったとしても、工夫次第で楽しくなることが身をもって解れば、これからの自分にきっと役立つよね。と思うから納得いくまで頑張ってみます!
嘆くばかりじゃなく、どんなことにでも楽しさ見つけなきゃですよね!!

ということでしばらく掃除も兼ねて納得いくまでこの家をきれいにする!
仕事しながらだと、自分のしたいこともあってなかなか捗らなかったので、この時期にしっかり掃除して、それから仕事探してもいいかなって考えてます。
一瞬実家に帰ろうかなって思ったこともあったんだけど、色んなこと考えて自分が決めてここに来たことなので、それをやり遂げるまではおじいちゃん家にいることにしました。
迷ってばかりでごめんね、^^;でも余裕がなくて弱ってたのかもと思います。仕事辞めてみんなに支えてもらって、自分の時間が持てるようになってきたらやりたいこと自然と湧いてきたので、それがここに来た時と変わってなかったので嬉しいです。だから頑張る!

やっと集中して掃除できる。笑
自分の時間も大切にしながらやってきます。ブログでもまた経過のせます♪

0 件のコメント: