2010年8月19日木曜日

最近買ったCD

取り寄せしてもらってたCDが届きました〜^^
ほんと今更ながらのチョイスだけども、ストライクな3枚。
買えてよかったな。ちらっとご紹介♪


















New Order
Power Corruption & Lies

ずっと欲しかったニューオーダーの初期のアルバム。
That's 80s!!やっぱり私はこの手の音に弱い。笑
音楽史なんて全然詳しくないので、私の勝手な見解なんだけど、80年代の曲ってメロディが切ないのにどこか前向きな感じがして好き。

バラジャケ+カラーチャートもニクい。
絵は19世紀の画家Fantin Latourの作品「Roses」だそうです。





















The Radio Dept.
Clinging to a Scheme
こちらも今年春先に出てずっと気になってたくせにPCで聞いてたから先延ばしにしてたRadio Deptのアルバム。
前作から4年だって!
環境が変わった今でも変わらずこの人たちの曲は大好き。
初めて聞くのにいつも懐かしくて落ち着く。























The Chemical Brothers
Further

見に行ったくせになかなか買えてなかった…ってゆうね。あはは笑
これ聞いたらケミカルが登場したときの感動思い出しちゃった。
めちゃくちゃかっこいい。

0 件のコメント: