2011年9月12日月曜日

おじいちゃんの誕生日



昨日はおじいちゃんの94歳の誕生日でした!
家族みんなで庶民の味方、かっぱ寿司へ行ってきました。

ボーナス入った時ご馳走するって言ってできてなかったから、もっと奮発してもよかったんだけど、じいちゃんのリクエストで回転寿司に。

というのも、おじいちゃんが毎日通っているお風呂屋さんの途中にかっぱ寿司があるんだけど、その前通るたびに気になってて、どんなもんか一度入ってみたかったんだって!笑。

そんなこと私たちに話さずずっと思ってたんだ!って思ったらめちゃくちゃおかしくって、
それならその願い、叶えてあげましょー!ということで回転寿司になったのです。


じいちゃん、人生初の回転寿司です。笑

喜んでくれてみたいで嬉しい^^



私も安くすんだからラッキー!って思ったりもして。笑
今度は奮発するからね!





家に帰ってからはケーキでお祝いしました。
ろうそくいっぱい!!笑

みんなでイッテQ見ながら団欒の時間を過ごしました。
びっくりしたのがおじいちゃんがイモトを知っていた事。笑
私がイッテQ大好きでよく見てるから、そこにいつもでてくる眉毛の太い子っていうので覚えたらしい。やっぱあの風貌、インパクト強いんだ…。
次は森三中覚えてもらおうかな。笑

ほんとどうでもいいんだけど、私この日眉毛をちょっと濃く描きすぎてて、後でトイレ行った時鏡見たら確かにちょっと濃かったんだけど、弟に「イモトみたいやで」と言われてから(←オーバーにいってるんだけどさっ)、皆がのっかってイモトが出るたびに「あ」みたいなていができてて、おじいちゃんも一緒に「イモトさん」って言ったのがほんと衝撃的だった。
おじいちゃんが言うなんて予想外だったからめっちゃ笑えた。

そして私、思った!
こういう時間がおじいちゃん一番幸せそう!
家でテレビ囲んで、みんな揃ってあーだこーだ言いながら過ごす時間。
すんごく嬉しそうだったから、また絶対してあげたい。(眉毛じゃないよ。)

こういう時間絶対大事だよね、うちの家族は、お母さんが夜遅くまで働いてたので、あんまり家族みんなでご飯とか少なくて、一人で食べたりするのに慣れてたから何とも思ってなかったけど、やっぱりみんなでご飯食べてると幸せだなって最近つくづく思うもん。

私が家族をもったら、みんながこうやってずっとつながっていられるように、毎日一生懸命ご飯作るよ!もちろん今の家族も!なかったら私が(機会を)作る!頑張るわ!

おじいちゃんに喜んでもらえてとっても満足な一日でした。
おじいちゃんおめでとー!


2 件のコメント:

kayorinnn さんのコメント...

お爺ちゃんおめでとうございます!
もうまた泣ける。・゜・(ノД`)・゜・。
幸せって特別な事じゃなくて、こういう事ですよね。
お爺ちゃんの幸せそうな顔が物語ってました。。。

mamei さんのコメント...

ああ、kayorinnnさん!
コメント頂いてたのにお返事遅くなってごめんなさいっ!
なぜか頂いたコメントがスパムに入ってて気づけませんでした;;

ありがとうございます、
ほんとうに!幸せは普段の何気ない生活の中にあるもんですよね、普通の毎日にもっと満足しなくちゃと思います。
この日はほんとおじいちゃん喜んでくれて、私もとっても嬉しかったです。良い日になりましたー^^