2012年3月18日日曜日

東欧雑貨のお店

大阪旅行後半は東欧雑貨のお店、チャルカさんへ行ってきました♪
ここのお店はずっと前、noviさんのハンガリー刺繍展でのワークショップで刺繍教室を開いて下さった先生のお店で、大阪行くなら行きたいねとなみちゃんと決めていました。

カフェが併設されていて、お腹もすいたのでおやつの時間に♪
チョコバナナトーストアイスのせを頼んだんですが、めっちゃおいしかったぁ〜♡
これなら家でも真似できそうだよね、今度やってみよう^^

出して頂いたお皿もアンティークぽかったです。絵柄がどれもかわいかったです。

そして食後に雑貨物色タイムです。
これにもわーきゃー言いながらかなり時間を割いてしまったので、なおくんをかなり待ちぼうけさせてしまったという。。草間さんのグッズにつづき、女子との買い物にこりごりと感じさせてしまったかも、ごめんね。笑

でもまぁこの後お目当てのアートハウス行けたし、買いたいの買えたみたいだし、お好み焼き食べて満足したし♪結果オーライだよね!?


なおくんの買った松江直樹さんのはにわ。
表情がかわいいです。相変わらず面白いの見つけて来るよねー!

帰りに聞かせてもらった曲もいい感じやったし!今までで1番聞きやすかった♪笑
完成したらまた聞かせてねー!

と、しっかり持ち上げた所で、笑
小物ばかりですが、私の今回の戦利品〜☆

ラッピングセットです♪
ちょっとしたものを渡す時に、ひと手間かけるともらった時嬉しいなぁ、と思って選びました。リボン巻いた上にくっつけたらかわいいかな。^^
あと大橋トリオのライブ行った時に買ったバードコールっていう楽器も一緒に載せてみた。
鳥のさえずりみたいで癒しです♪♪


あとはアンティークのブローチとハンカチ。


と、この前買えなかった刺繍の本。




おなじみ、お母さんのクローゼットで見つけたラルフローレンのレモンイエローのニット。
黄色のショートパンツにネイビーのワンピをコート代わりにして着てみました♪
やっぱり明るい色着ると一気に気分あがりますね^^
最近グレー、紺、黒から色味のある服を選べるようになってきました!どうしても偏ってしまってたので嬉しいな。
春らしくなってきましたー☆


最後に最近のdoodleをまとめ。
2/7 チャールズ ディケンズ 生誕 200 周年
イギリスの小説家。



2/29 ジョアキーノ ロッシーニ生誕220周年&閏年
イタリアの作曲家。ウィリアムテル序曲聞くとひょうきん族思い出すなぁ。
カエルなのは閏年leap(跳ねる、飛び跳ねる) yearとかけてるらしいよ。


3/8 国際女性デー
1904年3/8にニューヨークで行われた女性労働者の参政権要求デモをきっかけに「女性の政治的自由と平等のためにたたかう」日となったそうです。


3/13 吉澤章 生誕101 周年
日本の折り紙作家。

0 件のコメント: