2011年3月20日日曜日

買い出しとトイレットペーパー


久々の連休!最近は専ら掃除ばっかりしてますが、今日は日用品の買い出しに行ってきました。と言ってもゲルパッドのバンソコと会社で使うシャチハタのはんこなんだけども。笑

ここに引っ越してから掃除&家事しまくってるせいか、あかぎれができてしまって痛いんす;;
がしかしゲルパッドのバンソコ貼ると染みないし治りがちょー早い!
自然治癒力ってすごい!ちょっと高めだけど、間違いなく主婦の味方だと思う。手放せません。
それからお風呂に植物を置きたくって、花屋さんを物色、小さい小鉢の植物を3つ買ったよ。
早速置いたら雰囲気がパァーっと明るくなって、すーんごく癒された。
今の家には植物たくさん置きたいなぁ。絶対似合うと思う!

ちなみに上の写真は今使ってるヴェレダの朝用クレンジング。ボトルがかわいいのと柑橘系のいい香りで気持ち良くて好き。
左の金具はおじいちゃんのカミソリだよ。こんなんで剃れるのかなぁといつも思う。笑

そうそう、テレビで知ったんだけど、私の住んでいる市でも震災の被災地へ送る救援物資を募っていたよ!
私ここ最近の掃除で、屋根裏から大量のトイレットペーパーのストックを発見してまして、笑
もう本当に大量!安売りの度におじいちゃん達が買いだめしてたのだと思われるけど、場所取るし、ここ数年ではとても使い切れる量じゃないので、おじいちゃんと話して最低限のストックを残してあとは必要としている人たちへ送ってもらおうということになりました。

私の車ぱんぱんにトイレットペーパー詰め込んで行ったから、信号で横に止まった人は私が買い占めたかと思ったかなぁ。 違うよ!届けるんだよー!
駅横の防災倉庫で受け付けてるんだけど、受付のおじさんもぱんぱんすぎてちょっと笑ってた。(「沢山あるねーありがとう」って喜んでくれたけどね。)でも役に立ってもらえるなら嬉しい!
他にも毛布とかペットボトルの水とか、もってきてる人が沢山いたよ。
やっぱりみんな心痛めて何か役に立ちたいって思ってるんだね。
この前書いた節電は西日本はヘルツが違うから直接関係ないみたいだしね、トホホ。
(でも節電はいいことだから続けるけどさ)私にできること頑張るね。
帰りに久々にペリカンよったらウニッコ柄のワンピが飾られてて胸キュンしてしまった。
この前迷ってたmarimekkoワンピは結局買ったんだけどもね。笑
もうすっかり暖かくなってきたね、ケッズのスニーカーを素足で履きたいよ。

0 件のコメント: