2011年3月6日日曜日

omouzonnbunn

さてさて、今回久々の2連休だったので、思う存分掃除しまくりました。
ずっと中腰でやってたから腰が痛いよ。
ゴミ袋20個作れた!それでもまだまだ片付かないのがこの家のすごさ。笑
おじいちゃんもおばあちゃんも捨てられない性分なんですよね。それがたまりにたまって…。
でもものを大切にする人の行く末がゴミ屋敷なんて悲しすぎる。

↑あぁ、ゴミ屋敷なんて言うからどんな家に引っ越したのかと思われるかもしれませんが、笑
外見は普通の古家なんですけどね、中身なんですよ〜どの部屋も物置レベルに物がぎっしり、だったり、押し入れがぐしゃぐしゃだったり、壊れた鍋とか電化製品を捨てずに残しておいたり。とかとにかく物で飽和状態なんです。

わかるんですけどねー捨てづらいの。
おじいちゃんが私がぽいぽいゴミ袋に入れてるのを見て、「そんなもったいないことするな」っていつも嘆くんだけど、やっぱり散らかってるのは衛生上良くないし、明らかにこれから先、使えそうもないので、ここは心を鬼にして、捨ててます。きれいにしてたら良い気もいっぱい入ってくるしね!
新品の物もあるから家具とか今度リサイクルセンター持ってくんだー。
お小遣いのたしになるかしら。(もちろん家の為につかいますよ!)

まぁ、こんだけものが多い分掘り出し物もあるわけで、切子ガラスの灰皿が出てきたよ!
この前なおくんちでいいなーって言ってたとこだったからミラクルな出会いでした。笑
サクランボ(かな?)と丸のレトロな模様でした。
私はノンスモーカーなんで、アクセ入れにでもしようかな。
それからおばあちゃんのタンスも整理してて、すんごくかわいいワンピースも見つけたので、また洗濯して、きれいにアイロンかけたら載せるよ。笑
やっぱり掃除すると気持ちがいいね!引き続き整理整頓頑張ります。

一番上の写真は、少し前に買ったもの、載せてみました。
テラクオーレのボディマッサージャー、これめちゃくちゃ気持ちいいの。
お風呂上がりに使ってます。
あとコンランショップで買ったコップとMonica Vinaderのピアス。石の色がすごくきれいなんですよ ♡ラブラドライト(曹灰長石)という石だそうです。ムーンストーンに似てるんだけど、もう少し灰がかっていて、角度を変えると青や黄っぽく光ったりします。
ワンピに合わせます^^
右のピアスはケイトスペードで買ったガムドロップピアス。
少し大ぶりで、程よい存在感で気に入ってます。

それからマリメッコのウニッコハンケチ。
ピンク色がずっとほしくて、でもなかなか売ってなくて(赤とか、赤とピンクってのが多い)、この前栄のお店で見た時もなくって、そしたらzozotownで売ってたの!ポイント使ったからお値打ちで購入できました。

marimekkoのお店でかかっていた曲がとってもよくって聞いたら高木正勝さんという方の曲でした。CDほしいな〜癒される。


明日からまた一週間、仕事頑張るぞー!

0 件のコメント: