2011年3月4日金曜日

タジン鍋


なかなか書く暇がないので少し前のこと。
先週の水曜日、タジン鍋を買ったということで料理ごちそうしてもらいになおくんちにおじゃましてきました♪
白菜ともやしとしめじ、豚バラを蒸してポン酢で頂いたんだけど、ちょー簡単なのにほ〜んとおいしかった!ごちそうさまー!
今までお店で食べたりとかしかなかったけど、付属のレシビ本見せてもらったら作るのめちゃくちゃ簡単なんだねー
そしてやっぱりあの形はかわいいよねぇ。料理楽しくなるよねー
ああ、私もほしくなってきた。笑


それから!今回ご飯のお供に細野さんのライブDVD『東京シャイネス』っていうのを見せてもらったんだけど、それがまた夕食時にマッチしてめーっちゃほんとよかったのですよー、
細野さんの曲初めてしっかり聞いたんだけど、すんごく感激してしまった!
ご飯口に入れながらちょっと涙出そうになった。笑
声が今更ながらめっちゃいいね。歌詞も素敵。
茶碗でお水飲むのも粋だよ。
というかあのライブの雰囲気がめっちゃかっこいい!

↓私は一番これが好きだった。『しんしんしん』

カントリーっぽい乾いた音と高揚感がたまらなーいっ♪
わたし見事にツボでした^^
なおくん、またCDかしてください。

その後、電気グルーヴ×スチャダラパーと墓場鬼太郎をみせてもらいました。笑
WIREに行ったゆきちゃんをなんとなく思い出したよ、元気かな?
電気グルーヴはたまに無性に聞きたくなるシャングリラとポポをのせとこー♪


シャングリラ、とんねるずが真似してたよね。笑
ポンキッキーがなつかしー♪

今日、また寒くなったね、雪降ってたし><
てかてかYMOがフジロックに出るらしいよ!みたいねー!

0 件のコメント: