2012年7月14日土曜日

クリムト!

わぁ♪♪ 
今日のdoodle、クリムトになってますねー!!
接吻!素敵♡

7/14はグスタフ クリムト 生誕 150 周年だそうです。
ファンの方とても多いと思いますが、私もその一人です^^
でも作品は一度も見たことありません。。

特に接吻は機会があったらぜひ見たいね、といつもお母さんと言ってるのだけど、(お母さんもファン)日本にはまず来ないもんね、ウィーン行くしかないよね、きっと。


私はあの金箔を使ったゴージャス感と、幾何学模様のようなパターンに惹かれて大好きになりました。連続した模様大好き。

てかあの模様、四角は男性で丸は女性を表してるんだよね、
んでたしかクリムトの描く絵って、デッサンは裸で描いてあってそこに絵の具を重ねて服が描かれてるんだよね。何かやらしい!笑

高校生の時、美術の時間に好きな画家について調べる時間があって、その時、そういう表現方法を知ってびっくりしたのと同時に何てエロ画家なんだ!て思ったのを良く覚えています。

でもずっと好きですけどね。
花とか葉っぱとか、頬が赤い女の人の表情がいいな〜って思う。

クリムトいいですよね。

てかうちの甥っ子も今日誕生日でした。クリムトと同じ誕生日だ!いいな〜
一歳おめでとう☆

0 件のコメント: