2012年7月15日日曜日

オーガニックマーケット

亀山の関で毎月第二土曜日に開かれているオーガニックマーケットに行ってきました♪
ずっと前から気になってたけど、やっと来れました^^

ちょっと着くのが遅れてしまったので(話に夢中になって間違えて高速乗ってしまった^^;)食べてみたかったパンやキッシュは売り切れてしまってました。
ざんねーん!

特にパン屋さんはすんごい行列でびっくり。
私たちも並んだけど、みんな沢山買ってくから順番が来た頃にはクッキーしか残ってなかった。。
今度はもっと早く来よう。

でもそのクッキーもめっちゃしっかり詰まっててめっちゃおいしかったです♡


















それから変わった野菜が沢山あってくぎ付けに!
長細いのはウリらしいよ。丸いナスや、ピンクと黄色のじゃがいもとか、見たことないのいっぱいありました。
1番びっくりしたのがズッキーニ。黄色でカボチャみたいな形してるのや1番上の写真みたいに白いへんてこな形のもあるらしい。かわいいよね^^

お土産も含め買ってみたよ。

スライスしてサラダにしてもいいし、炒めて食べても美味しいらしい。
中くり抜いて、お肉詰めてオーブンで焼いてもきれいだよ〜とかいろんなレシピ教えてもらった!お肉詰めるのおいしそう!!

てかおばちゃんおしゃれな料理作ってるんだなーってそれもまた感心しちゃった。笑
私ももっと料理たくさん作れるようになりたい!

こういう珍しい海外の野菜の苗は売ってないから種を買って育ててるんだって。
珍しい野菜、作るのも食べるのも楽しくなっちゃうね^^

夫婦で休みの日にこういうとこ出かけて、食材かってお昼一緒に作るの素敵だな〜と妄想しつつ。笑
お蕎麦食べて帰ってきました。
(而今禾さんに行って見たかったんだけど、特別メニューだったらしく予約で満席になってて入れなかった><)←これも今度リベンジする!


お土産に買った小豆の蒸しパン




並んで買ったクッキー




マンホール可愛い

0 件のコメント: