2012年7月22日日曜日

月日荘へ



浴衣を買いに瑞穂区にある月日荘に行ってきました。
大正時代の日本家屋をギャラリー&カフェとして使われているお店で、静かでのんびりできてとっても素敵な空間でした。

おじいちゃんちをきれいにする参考にしたいです^^
間取りとか似てるの。
今は時間なくて後回しになってるけど、古くて趣きのある家だと思うので絶対きれいにして素敵な空間にしてあげたいです。


お茶出してもらえたよ、おいしかった^^
こんぺい糖ちっちゃくてかわいい♡

二階のAnalogue lifeっていう雑貨屋さん。
この日はお休みだったのでまたリベンジで行くことにします。
扱ってる商品がすごく私のツボで♪♪

すごく好き♡
こういう一つ一つ丁寧に作られてるものを使って生活できたら毎日どんだけ幸せな気持ちになるだろーってよく思う。

でも高いからちょっとずつしか集められないんだよね…。

でもでも!最近結婚した友達から、気に入った食器や小物なんかは今のうちからせっせと集めといた方がいいよ〜ってよく言われる。

急に結婚とかってなった時に、その場しのぎでとりあえず買った物が意外とずっと使ってたりするからって。笑

そっか!それはそうかも!ってことで、今まで自分のおしゃれに使ってたお金の何割かはそういうのに充ててこうって思いはじめてます。
って結婚とかいつのことやらってかんじもするけど…。笑

でもまぁ結婚した時にって意味でなく、今から使って料理しながらそういうのも楽しめばいいのよね!
少しずつ集めてこ。


話戻って、
着物のこと、全然くわしくないのですが、丁寧に教えていただいて一緒に選んでもらいました。
古典的な柄や渋いのが私は好みなんだけど、実際あててみると雰囲気が変わったり、帯変えるだけで印象が全然違うので結構長居して悩んでしまった^^;













↑写真、月日荘さんのサイトからお借りしました!


で、悩んだあげく浴衣は上の格子模様にしました。出来上がるのが楽しみ。^^
帯は浴衣の色が落ち着いてるから派手な方が良いですよって言われて柄ものにしました。
三橋工房さんの帯と下駄です。一つ一つ手作業で色がつけられてるんだって。
すごく奇麗な色!大切に使います!

柄と柄で蒼井優ちゃんがやってたおせんちゃんみたいになれるかなぁ〜ふふ♡
今年はこれ来て花火大会とお祭り行きたいなー^^

















左は一緒に行ったなみちゃん
右はこの日のコーデ。


お昼はお店の方に教えて頂いたThe CAFEというお店でカレー食べて帰ってきました。
豚スネ肉がとろとろでおいしかったです^^

ごちそうさまでした!

0 件のコメント: