2011年6月16日木曜日

最近のdoodle


今日のdoodle、皆既月食ロゴになってたよ!

同じタイミングで満月載せてたからGoogle開いた時びっくりしてしまった。
今日は皆既月食の日だったんだね。

何にも知らなかったから一瞬ドキッとしたけど、テレパシーみたいでちょっとうれしい♪
勘が冴えてたりして!こういう時宝くじ買ったら当たったりして!笑

実際皆既月食中(若しくはアメリカ時間で15日中だったかな?)は下にカーソルが出てて、動かすと月がかけてくようにできてたみたい。!!!すんごいよね!
私はi-phoneから見たので、遊べませんでした。ざんねーん。;;
本当の月食の方も知らなかったので、見れませんでした。この辺でも見れたのかなぁ。


そして先週の6/9はレス・ポールの生誕96周年ロゴでした。

レスポールはアメリカのギタリストでかつ発明家。エレクトリックギターの生みの親。
これ、実際矢印持ってくと弾けたから感動!!
しかもレコーディング機能付き!


これ見た時、ロックの日でエレキギターなんだと勝手に解釈してた。
でもよく考えたら六と九でロックなんて日本人にしか通じないもんね。笑

0 件のコメント: