2012年5月9日水曜日

名古屋港水族館

 シャチでか!!
ということで、家族で名古屋港水族館へ行ってきました!
おじいちゃんをこの前病院に連れてったとき、水槽にいる熱帯魚を見て喜んでるのを見て、みんなで行こうかと提案してみたのです。

そしたらすごく喜んでくれて、ずっと楽しみにしてくれてたみたい。
始め予定していた日から一ヶ月くらい延期になってしまったんだけど、暖かい日ですごく気持ちよかったし、なにより家族みんなでちゃんと行けて良かった!

誘ってよかったなぁ^^
私も大人になってから家族でどこか行けたりする時間が持てて嬉しいなー。こういう時間、ちゃんと大事にする!

 名古屋港は4,5年ぶりだけど、シャチを見たのは初めてで、あまりにもでかいので圧倒されました!海ってやっぱりでかい!!
そして結構人懐っこいのかほんとに真ん前まで来てくれたよ。
海のハンターだけど、癒されます♡

写真上手く撮れなかったから載せてないけど、オーロラの海にいるベルーガもかわいかったです。

おじいちゃん口あんぐり。笑
長い距離を歩くのは大変なので、車いすを借りたんだけど、アキラのワンシーンみたいな写真になってしまった。笑
でも「はぁ〜海にはこんな生き物がおるんかぁ」ってすごく喜んでくれたので、連れてきてよかったな。 この後イルカのショーも鑑賞。家族皆で良い思い出になったと思います!



1番感激したのが真イワシトルネード。
えさをおとりにしてイワシの大群を操るショーなんだけど、もうキラキラでほんとに幻想的でした。一つの大きな生き物みたい。

すんごく感動するから、みなさんも行く機会があれば絶対見てみてください!
 次はぜひ彼と行って見たい。笑
おじいちゃんの頭が映ってるけど、笑 雰囲気わかってもらえればと、動画載せときます♪

video
なーんかこういうの見ると涙でそうになります。
嫌なことあっても元気出そうって思える♪ また見に行きたいな。

ポニョが海からたくさんの金色の魚たちと飛び出すシーン思い出しました。
あれ名シーンだよね^^

0 件のコメント: