2012年5月2日水曜日

近所へピクニック

GWみなさんいかがおすごしですか??
私は就活中なのでこのところいつも連休みたいなものですが、^^;
今日は雨なのでゴミ出しをした後、買い出しをちょっと後回しにして久々にブログ書いてます。

29日に鈴鹿の青少年の森にピクニックに行ってきました!
とても良い天気で風が気持ちの良いピクニック日和でしたよ♪
私たちみたいにのんびり遊びに来てる人も沢山いました。そりゃこんなにいい天気なら外で遊びたくなるよね^^

子供や犬がいて休みの日こういう所に来たらもっと楽しいだろうな〜♪
この日は思い浮かぶ遊び道具沢山持ってったので、とりあえず片っ端からやってみることに。笑
運動不足なんで翌日筋肉痛になったのは言うまでもないのですが、、運動しよ。^^;
半袖でも運動すると暑いくらいでした。でも久々に体動かして楽しかったなー!


遠足っぽくこの日の持ち物リスト
・お弁当
・お箸とフォーク(←お弁当作るのに満足して結構忘れちゃう…)
・おしぼり
・水筒&マグカップ
・お菓子
・レジャーシート
・ウェットティッシュ
・i-pod&ミニスピーカー
・カメラ
・クッション
・好きな本3冊
・スケッチブック&絵の具セット
・ジグソーパズル
・バドミントン
・フリスビー
・ボール
・シャボン玉
・動きやすい服装で


ずっと前に買ったcolemanのレジャーシートがこの日やっと使えました!笑
170cm×170cmで大人二人がのんびり寝転べるくらいの大きさです^^
ちょっと大き過ぎるかな?と思ったけど、座ってみたら丁度良かったです。





そしてゆきちゃんに教えてもらったDINEXのマグ買ったよ〜♪♪
私はくすんだピンク色(モーヴってやつ)と水色とのツートーンのにしたよ。
二重構造になってるので熱々のでも持ってて熱くないっていう優れもの!
カップが熱くないからうっかり沢山口に入れるとヤケドしちゃうけどね。笑






大したのじゃないケドお弁当はこんなかんじ



メニュー  

・たまごサンド    
・ハムとチーズ    
・チキンとアボガド  
・ブロッコリーとポテト
・キウイとオレンジ  





これが一応私の十八番サンド。笑 ハムはパストラミポークでアルファルファとかブロッコリースプラウトを一緒にサンドするとシャキシャキ歯ごたえがあってすっごくおいしい!!ので試してみてください♪

たまごサンドは玉子たくさん入れたらおいしいのかな、今度はたっぷり入れて作ってみよう。
昨日見た旅猿で出てきたトルコのサバサンドも簡単で美味しそうだから作ってみたい^^

でも今度はぜひおにぎり編で行きたいな。
今回ほんと気持ちよかったから、味を占めて今の丁度暖かい時期に外でたくさんご飯食べたいなー!なんで思ってます。







裸足で草の上歩くとめちゃんこ気持ちいい!!
お試し下さい!



何気に絵を描けたのが楽しかったな、思い出にも残るし、何でも紙に描くのって好きです。
面白い写真も沢山撮れたし、好きな曲沢山聞けたし♪(周りの迷惑にならないよう小さい音ですが。)のんびり過ごしたけど夕方には家へ。明るいうちに家に帰るのもいいね、夜ご飯作ってお風呂入ったら程よい疲労感でぐっすり。
すごく充実した一日でした。

ずっと前から計画していたので実現できて良かったです。^^

0 件のコメント: