2009年11月28日土曜日

おもしろい



おもしろいPV教えてもらいました。
これは神様たちの集会に違いない!笑
ポセイドンと曲半ばから軽快にステップ踏みだす太陽(星かなぁ?)たちが私のツボでした。

曲もけっこう好き。(頭から離れない!)
Meredith MonkのBook Of Daysという曲だそうです。(これは映画らしいですね)
音楽だけじゃなく、映像や舞台なんかも総合的にてがけてる方なんですね。
初めて見たけど世界観に圧倒される。他にも聞いてみたくなった!

これ見てミシェルゴンドリーの撮ったAround The World(Daft Punk)のPV思い出しました。
テンポは違うけど、それぞれの音に対して一定の振りをするとことか!なんか似てないですか?


今日『未来世紀ブラジル』を見て憔悴した私をほっとさせてくれた一曲。笑

未来世紀ブラジル、衝撃的でした。あんなにも暗い世界なのにずっと陽気な曲。だからより異様に見えたり、怖くなり(でも少し笑えて)、考えたくなったり、とにかくがーんとやられてしまった、、。
でも映像は面白くて何年か後にまた見たくなるかも?
最後までBrazilサンバが流れてたけど、私は最初のシーンのこれが印象的でした。

今日の一曲:Central Services~The Office/Michael Kamen

0 件のコメント: