2009年11月24日火曜日

The Imaginarium of Doctor Parnassus



見たい映画その1『Dr.パルナサスの鏡』

ヒースレジャーの本当の遺作ですよね、友人のジョニーデップ、ジュードロウ、コリンファレルが役を引き継いだっつうことで結構前から話題になってましたが、、これめちゃくちゃ見たい!

そもそもストーリーやファンタジーな世界が私のストライクである上に、私が最近気になっていた『未来世紀ブラジル』の監督、テリーギリアムの作品だった!(あの時借りなかったけど借りたくなった!笑)

そして何より主人公がころころ入れ替わるという設定!
ヒースの死により、そうせざる負えなかったのかもしれないけど、その行き詰まりを逆手に取ってしまう機転の良さ、力強さ、プラス思考、(様々な困難があったかと思いますが、)「色んな人が一人を演じたっていいじゃない!」という発想が私はめっちゃかっこいいと思いました。(私あんまり知らないだけでよくある手法なのかな?)


もしそのままヒース一人が演じていた物よりも、こちらの方がより魅力的になってしまったんじゃないかと私は感じます。
やっぱりピンチはチャンスなわけですよ!
辛いときこそ前向きに笑うんです!

ちょっとずれてきましたが、
そんなエピソード的な部分にも惹かれるわけです。

四人は顔立ちも雰囲気も違う人けれど、その一つのストーリーの中では同じ人物として登場し、見る私たちもそう認識するわけですが、目に映る人は違う人、でも話のすじとしては同じ人、っていう視覚と意識の不一致さ、ギャップのような感覚が私は面白くて好きです。

トレーラー見てたらファイナルファンタジーを思い出しました。
なんか雰囲気似てないですか?

そりゃあ、ファンタジーだものね♪笑

公開が楽しみですね
サイトはこちらhttp://www.parnassus.jp/index.html

0 件のコメント: