2010年2月9日火曜日

doodle

googleのロゴが夏目漱石と猫になってたーー!
今日2月9日は夏目漱石の誕生日だそうです。
肉の日だね。










みなさんはgoogleのロゴがイベントや記念日によっって時々変わってるの、気づいてましたか??
私は最近気づきました。(おそっ!)
というかあんまり気にして見てなかったみたいです。
でもよく見たら結構凝っててユニークで面白いんですよぉ!

これはもちろん『吾輩は猫である』のねこがOをくわえて持ってちゃってとこですね。三毛かわいー。
夏目漱石左利きなのかな?と思い調べてみたら!なんと…左利き!!そこまで凝ってるの!?
すごいね、google。
3,4日前はノーマンロックウェルでしたし、外国の珍しい記念日やピカソやマイケル、科学者のテスラなんかもあって幅広い!笑


このロゴのことを『落書き』という意味のdoodleと読んでいるそうです。もっと見たい♪見たい♪
ということで最近の楽しみのひとつはこのdoodleロゴをみつけて何の日か調べることです。
(ちょー地味だね!笑)

過去のロゴはここで見れるよ♪

今日はおじいちゃんちに行って布をどっさりもらってきました。
イベントのサンプル今週中に仕上げます!!
やらなきゃいけないことが沢山あるのに仕事してる間ってほんとうずうずする!笑
時間ないなんて言いません!忙しいほどテンポよくなるはず!
山積みですが、がんばります!

じゃあ久々に…

今日の一曲:風をあつめて/はっぴいえんど

おやすみ〜

0 件のコメント: