2011年1月9日日曜日

まいちゃんと映画

ちょっと女子ブログっぽくラテアートとか載せてみたんですが、どうですかね?笑 ほんと器用に作るよね〜
昨日幼なじみのまいちゃんと『シュレックフォーエバー』見に行ってきました^^
シュレックは1からずっと見てて、パロディしまくってるところも、ブラックユーモア満載なとこも、キャラの濃い登場人物も大好きなのです。
もちろん一番のお気に入りはプス(そのまんま、ネコ)。猫好きはやられちゃう可愛さですよ♡

それ以外にも小ネタが利いててね、お姫様の部屋にジャスティンティンバーレイクの写真が貼ってあったり、魔法使いのおじいさんが足元ビルケン履いてたり、おいおいってつっこみながら、最後はほろっと温かい気持ちになれるくだらん良い映画なのです。

今回が最終章ということで、どんなんになってるのかなぁって思ったら、私泣いてしまいました。あのシュレックで。笑
だってすっごく良かったんですよー!
今までのようなパロディはあまり見られなかったけど、CG&3Dがすごくてスピード感に引き込まれたし、何といってもシュレックの最後の一言に私はやられてしまった。
少しネタバレになってしまうかもしれないけど、 
『天使のくれた時間』っていうニコラスケイジが出てた映画があって、あのラストの感じに似てた。(厳密にはあれとは逆なんだけどね。)
大事な物ってなかなか気づけないもんなんですよねー。
私も噛みしめる。

私的にはシュレックが関西弁はいまいちなじめないんですが、吹き替えでも豪華声優陣で全然楽しめました!3Dの時は吹き替えのが目が疲れなくて良いですね。

その後、アメトークで見てから行ってみたかった天下一品に行ってきました。(相変わらずミーハーですが。笑)
こってりスープのラーメン、ほんとこってりでおいしかったです!でも後でのどが湧いてめっちゃ水飲んだらおなかタプタプになっちゃった。でもまた食べたくなる味なのわかる!

写真のカフェモカはその後行ったラジカフェで。
盛り上がって久々に遅くまで喋ってました☆まいちゃんまた語ろう〜^^

0 件のコメント: