2011年1月30日日曜日

寒いけど


















今引っ越しの真っ最中です♪
といっても自分で荷物運んでるかんじなので必要な物気づいては取りに帰り、というゆるゆるなかんじですすめております。ちゃんとこちらに寝泊まりがスタートするのは2月4日から。(ガスが使えないから。)

はじめ予定していた屋根裏はあまりの散らかり様と寒すぎて片付けがはかどらず、引っ越してから時間見つけて地道に片付けていこうと決心しました。笑
んでとりあえず昔お母さんが使っていた6畳の部屋を私の部屋として使わせてもらうことに。
神棚のあるありがた〜いお部屋です。

築60年近く経ってる家なのでほんとに古家なんで、不便なことあげたらきりがない。
お湯と水を調節しなきゃだめなとこ、すきま風がはいるとこ、砂壁がおちるとこ、コンセントが少ない(これは地味に不便だよね)などなど。
リアルにびびったのはネズミが柱をかじった後があったこと。絶対どっかにいるはず。泣
今住んでる家の快適さに比べるとも〜やだぁ。なんて思うことも多々。
でも私が小さい時に育ててもらった思い出の家なので、この歳になって改めて住めることは感慨深い気がしてます。だから一生懸命掃除しまくり、きれいにするのです!

いずれねずみも荷物まとめて出て行くであろう。ニヤリ

まだ先になるだろうけど、私の納得いく空間に落ちついたら仲のいい友達にはぜひぜひ遊びに来てほしいな。頑張ってきれいにするのでお楽しみにね〜^^

上の写真は今日も私のはまってるご飯紹介です♪
レンコンのクリームチーズ和え。
弟のおくさんに教えてもらったんだけど、マヨネーズとクリームチーズ、レモン汁、塩コショーで味つけしたドレッシングにゆでたレンコンを熱をとってから和えるだけです。
まろやかでほんっとおいしいのー。




それから3月にJack Johnsonのライブに行くので持ってなかったCD、この前TSUTAYAで借りてきました♪

やっぱり良い声。癒されます。
どうしよ、本物に会えちゃうよ。笑 
めっちゃ楽しみだー!


ついでにJason Mrazも借りてきたらすんごく良かった。
彼の歌はいつも早口でハッピーな気分にあげてくれるので大好き。
そしてなみちゃんが貸してくれた大橋トリオのアルバム。
最近はこの3人がヘビーローテーション中。
めっちゃ良い声、優しいのよー。

最近は男子の良い声に癒されてます。笑
早く暖かくならないかな〜

0 件のコメント: