2011年1月16日日曜日

今日は家でのんびり

朝起きてびっくり!外が真っ白でした。まれに見る大雪でしたね。
ソーシャルネットワークを見て、おじいちゃんちに行こうと思っていたけど、中止して家でのんびりすることにしました。
特にやることもなく、こういう時にだいたい思いつくのが、冷蔵庫の中の整理整頓。笑
余った野菜をどーんと入れてミネストローネ作りました。
(以下入れたもの)

タマネギ
人参
じゃがいも
キャベツ
セロリ
トマト
マッシュルーム
ベーコン
マギーブイヨン
オレガノ、タイム、バジル
塩コショー、さとう

朝からゆっくり料理作れるのはほんと楽しー!めっちゃワクワクして一心に煮込んでました。(んで遅く起きてきた家族に振る舞うのね、←こういうのすきすきー♪笑)

そしてお気づきの方もいるかもしれませんが、かもめ食堂に触発されて北欧食器に手を出してしまいました。笑 アラビアのブラック パラティッシのスープボウルです。
さっそくよそってみたんですが、やっぱり食べる時のテンションが全然ちがーう!笑 のですよ。不思議なことに。でも目で楽しむっての絶対あると思うから、そういう感覚は大事にしたいです。
お母さんもかわいいねーって喜んでくれてたし。えへへ♪

野菜の煮物とか炒め物盛って食卓の真ん中に置いたりしても素敵かも。
色々活躍してくれそうです^^
また何か盛ったら載せるね。


それから最近私がハマっているもの。
ザウアークラウト知ってますかー?ドイツ辺りでよく食べられているキャベツの漬け物です。
私は食べたことがなかったんだけど、この前お母さんがチキンサンド作るのに買ってきてくれて、それからハマっちゃいました。
シャキシャキした歯ごたえと程よい酸味がほんと美味しいの!
ピクルスはすっぱすぎて苦手ですが、ザウアークラウトは全然いけちゃう。
サンドイッチやホットドックには絶対合うので、どこかで見かけたら買ってみてください、
というか私がサンドイッチ作ってみんなに振る舞ってあげたい。笑 
とにかくおすすめです^^

そして最後に今日のコーディネイト。
tops:チュニック(古着)、赤のニットカーデ(お母さんの)
bottoms:グレンチェックのパンツ(ships)
胸に猫のブローチをつけました。
靴下は生成りのもこもこです。

友だちに薦められて今更coffee & cigarettesを見たんだけど、結構面白かった。というかオサレでした。私はコーヒーもタバコも嗜みませんが、あのコーヒーを飲む人たちの独特な空間、素敵だなぁといつも思います。(香りは大好きなんだけどね、苦いの苦手。)真剣に見てると眠くなっちゃうので、ファミレスで隣の人の会話ちらっと聞いちゃう感覚で見てるとおもしろいです。(ファンの方はすみません。)

0 件のコメント: