2011年1月11日火曜日

知らなかった

卵を割ったら双子だったので、びっくりして写真に撮ってきゃっきゃ喜んでたら、お母さんにだってそれ双子の卵買ってきたんやもんって言われました。

そうなの?!
卵の双子なんて偶然にできる、みかんむいた時に子供がついてた時くらいの、地味ラッキー♪っていう偶然の産物なんだと思ってたけど、…今そんなことできんの!?
確かにサイズがちょーでかかったもんなぁ。そうかそうか、普通に買えるのかぁ。
私は何も知らなかったよ。


そいえば、レクサスのCMの曲がビョークみたい!って思って調べたらビョークじゃなかった。
マイア・ヒラサワさんっていうシンガーソングライターの方でした。
ビビアンが出てるシャンプーのCMの曲歌ってる人だー!
あとビートたけしが出てるポカリのCMもこの方だったみたい。(toeが一緒に弾いてる!)
良い声だなぁ〜。


それから久々のdoodle。
1月10日の成人の日

和ですね〜。タッセルみたいな髪飾りがかわいい^^
私も今年はもっと浴衣や着物や和服が着れたらいいなぁと思います。この前おばあちゃんのタンスに沢山入ってるのを発見したので♪自分で着れるようになったらかっこいいよね。


1月1日のHAPPY NEW YEAR 2011!
Mはローマ数字で1000の意味なんだってね。
だからMMXLで2011ってことなんだねー。
恒例のウィキペディアによりますと、
”I, V, X, L, C, D, Mはそれぞれ1, 5, 10, 50, 100, 500, 1000を表す。”とのこと。
私ファイナルファンタジーで覚えてるもんだからXまでしか知らないんだよね。やだやだ、きもいとか言わないで。笑


毎日寒いですね〜。私はこの前ついに湯たんぽ導入しました。
めっちゃあったかくて気持ちよいよ。おすすめ〜☆

0 件のコメント: