2011年1月15日土曜日

ヒッキーだ!

さっきNHKでヒッキーの番組がやってて見てたんだけど、
今更活動休止が寂しくなってきました。笑
私もラストコンサート行きたかった〜。


宇多田ヒカルちゃんといえばやっぱりtraveling。
それまでもそれなりに好きだったけど、やばい!大好きだ!って思ったのはこのPV見てから。
もう10年くらい経つけど、時々むしょーに聞きたくなって聞いちゃう。んでめっちゃテンション上がる。


あの頃の私は本当にゲームが大好きで、高度なCG映像に目がなかったので(まぁ今もそんなに変わらないけど。)あのPVはほんと神。な存在で、ビデオ録っては何度も何度も見てた。笑 
その後につづく(前後してるかもしれないけど)FINAL DISTANCE、SAKURAドロップス、光、と同じテイストのPVがあって、元旦那様と撮ったこのシリーズが私は大好き。

その後大学時代、私はくるりに夢中になってたので、そこそこ好きくらいに収まってたのですが、二度目のヒッキー旋風は間違いなくFREEDAMとエヴァンゲリオンでした。
花より男子ではございません!笑

そう思うとヒッキーの歌はアニメやゲームにマッチしてるのが私は好きなんだね、きっと。
だから好きなアルバムはDEEP RIVERとHeart Stationがダントツ。
またヒッキーの歌聞けるといいねー。

0 件のコメント: