2011年2月8日火曜日

取り寄せ中









今日のdoodle、潜水艦になってました。

右のレバーで海の奥深くまで潜れちゃいます。
検索しようと思ってたのに、しばらく遊んでしまった。笑

2/8はフランスの小説家、ジュール・ヴェルヌの誕生日。
生誕183年だそうです。海底20000マイルロゴですな。
読んだことないけど、でっかい蛸が出てくる話だよね。昔ディズニーシーで乗ったよ。


んで何を検索したかったかと言いますと、これですこれ。




















Destroyer/Kaputt
カナダのロックバンド、The New PornographersのDan Bejarのソロプロジェクト、Destroyerが気になる。
な〜んかヘビメタバンドの名前みたいだけど。笑 
曲は爽やかでドリーミーポップな80〜90S'辺りの懐かしいサウンド。レイドバック感が心地いい♪
特にサックス多用なとこは漠然と”あの頃”を思い出します。笑

夏休みプールに連れてってくれたお母さんの車の中。クーラーでよく冷えてて、窓から覗く鮮やかな景色と真っ白の雲。車酔いしていつも気持ち悪かったこと。
それから友達の家で聞いた友達のお姉ちゃんのミスチルのアルバム。お父さんと行ったカラオケ。
私が小学生くらいに流行ってた曲って、よくこんな少し色気のある間奏がよくあったよね〜

こういうのを曲を聞いてふわっと思い出が蘇るってのは、やっぱその時代を生きた証拠ですよね、このアルバムはその時代の物じゃないけど、新しいのに懐かしい。
やっぱり私はこの頃の曲の雰囲気が大好きです。

PVもファンタジーで好き。
水着美女のシーン、ぽくてなかなかツボ。笑
てか始めの少年が小池徹平くんに似ている!笑




ということで今取り寄せ中〜♪

0 件のコメント: