2012年2月7日火曜日

127 hours

見ました!127時間!!
ダニーボイル監督の作品が大好きなのでかなり期待♪♪
してたんだけど、やっぱりすごく良かったー!!すんごい映画でした!

一人で登山中に岩に腕を挟まれ身動きがとれなくなってしまう男性の話です。
(以下ネタバレ注意です、って程内容書いてないけど、結末が読めてしまうかもしれないので、^^;)


ほとんどジェームズフランコ(男前!)の一人芝居なんだけど、127時間孤独に脱出を試みる主人公の心理描写(後悔の気持ち、欲望、死への恐怖、未来への希望)がうまく表現されてて面白かったです!
この監督そういうの撮るのほんとうまいよね!だって、撮り方によっては単調になってしまう内容をあれだけのイマジネーションで、かなりスリルのある映像にしてしまうんだもん。
すごいなぁ。一気に引き込まれ、いつの間にか自分のことのように手に力が入ってしまいました。

正直痛々しくて直視できないシーンもあるのですが、彼の最後の決断。一緒に私も「うおーー!」ってりきんだ。笑 


実話だからねぇ、、結構忠実に再現されたらしいから考えると壮絶。。
よく生きて帰ったよね、自然の大きさを見せつけられる程そう思うよ。

でも生きることへの執着心やこれから見るはずの未来。ヒミズと共通して思ったこと、やっぱり希望を持ちたい。頑張るしかない、生きるってそういうことかなって。



それからいつもそばにいてくれる人に感謝したくなったよ。

ラストでシガーロスが流れた時は、鳥肌が立って涙が流れてしまいました。
ここでシガーロスかぁぁぁ!ってなる。笑

私、やっぱりダニーボイル監督のカメラワーク&サントラがすんごく好き。
どの映画見てもそう思うな、選曲がとっても良いし、スピード感があってかっこいいです。



































そしてもひとつの見所といったら間違いなく自然の織りなす造形物!だよね。あの圧倒的な美しさと言ったら…。
赤土の岩と青い空、青い湖のコントラストにうっとりです、なんであんなにきれいなんだろうね。岩場に光が差し込む瞬間はほんと神々しいっす。

グランドキャニオン行ってみたいんですよね〜。このごろずっと思ってた!
暑そうでホコリっぽそうからあんまり行きたいとは思えなかったんだけど、
ここ二年くらいでそういうの我慢してでも行ってみたいと思えるようになった!
この前もイッテQでイモッちゃんがアンテロープやウェーブに行ったのとか、少し前の世界ふしぎ発見とか、かなり食い入るようにみてしまった。美しすぎるッ!!

とまぁ、テレビの影響が大なのだと思いますが、あのどでかい自然を生で感じたいです。すんごく見たい!
できればグランドキャニオンとラスベガスでシルクドソレイユのショー鑑賞とのセットで行くのがいいなぁ。楽しそう♪(え、ベタ?!)あとはアウトドアグッズとか、好きな子は色々目がいっちゃうんじゃあと思いながら見てました。ザックとかヘッドライトとか、ずっとイチオシくれてたゆきちゃん、食いついてそうだな…。笑
私はあんまり詳しくないケド。着こなす子は男の子も女の子もかっこいいなぁって思う♡

あ、ナルゲンのボトルとスントはわかったよ!笑




良い映画でした。先が読めても、実際見て一緒に体感してみてください♪
想像力って果てしない!って思えるよ。


最後にグランドキャニオンを見て思い出した懐かしいミュージックビデオ。
globeのIs This Love。めちゃくちゃ懐かしい!

私小学生!笑 
小室ファミリー、懐かしいなぁ。久々にきいたけどいい歌。
てかKEIKOめちゃくちゃキレイですねー。
一つの時代を感じるわぁ。


あとFF7に出て来るレッドサーティーンの故郷。
コスモキャニオン。
岩の上にプラネタリウムがあって、なかなか科学的な街なのよね。
(知らんがな、ですよね。笑)



↑この子がレッドサーティーン

ま、ゲームやってない人はほんと知らんがな。ですよね。^^;
FF7もよいゲームです!

おやすみなさい☆

0 件のコメント: