2012年2月13日月曜日

プレバレンタイン

実家にてバレンタイン用にチョコチップクッキーを作りました。
普段お菓子とか作らないのですが、唯一お母さんから教えてもらって作れるのがこのチョコチップクッキーです。
というかネスレのチョコチップクッキーのレシピまんまなんだけどね。笑
カントリーマアムみたいにしっとりしてます。
昔お母さんがよく作ってくれて大好きでした。

なんでしっとりするのか不思議だったんだけど、どうやら使ってるブラウンシュガーなんじゃないかと最近思いました。RogersっていうブランドのDemerara Brown Sugarなんだけど、すごくしっとりしていて、オートミールなんかに混ぜてもおいしいの。

久々にクッキー焼いたら楽しかった♪


友達用と


会社用(ざっくりタッパーですません。)

やっぱり作るならできたて食べてほしくって、見切りでみんなに配った。笑
会社でお菓子キャラじゃないので、持ってったら(毎年買ってたから。)意外な顔されたけど、
みんなに喜んでもらえて良かったな。当日はみんな大量大漁♪となるわけだし、前日ならありがたく食べて頂けるかなぁなんて思ったりも。笑

ま、日にちの問題だよね、平日の仕事帰りにお菓子作るの大変だもんなぁ。
でも明日はみんなが何持ってきてくれるか期待しちゃう♪笑

んで自分用にちゃっかり高級チョコっていうね。きゃはは。笑
おいしいのも食べたいよね〜。








↑バレンタインぽいから一緒に載せとく♪
すんごくキレイ!幻想的!見てみたいなー^^

そして最近ナボワにハマっております。
朝車でかけたらオシャレな気分で出勤できたよ。笑 ライブ行きたいなー。

おやすみなさい☆

0 件のコメント: