2012年2月22日水曜日

四畳半神話大系


最近、四畳半神話大系見ました。
おもしろくて11話まで一気に見てしまった。

ちなみに私のパソコンのある部屋も四畳半。なんかうれしい。笑
(となりとつなげて10畳半にしてるけどね、)

OPのアジカンの歌、いい曲。すきです。
アジカンは実はあんまり聴いたことなかったんだけど、 CDレンタルしてみました。
(唯一『ブラックアウト』が好きで大学ん時よく聴いてました。)
結構気分が上がります!



どんなの好きな人がきくのかなぁ。アジカン。(周りであんまり好きって言ってる子がいないのです、、。)このワクワクを共有したい!笑

中村祐介さんの絵はジャケでよく使われてるから、このアニメにもアジカンとってもマッチしてると思います。
テンポも映像もストーリーも好き。
湯浅監督、『マインドゲーム』以来に見たけど、やっぱりおもしろい!色使いが好き。
カイバも見たいけど、今はちょっと余韻に浸って♪四畳半もう一回見直したい気分。



↑これ、時計の針が回るとこ。いいかんじ。

あと、主人公の私の風貌がマニュのじゅんじろうくんに似てる。気がする。笑
似てるよね!?
(ちなみに奥さんのゆきちゃんはひこにゃんにそっくり♪っていう。癒し系ご夫婦です。)



それから今日ねこの日ってことでzipで特集してたネコ動画。見た?見た?
も〜あんまりにもかわいかったから、ここにもはりつけておきます♡

ルンバネコ。……仙人のよう。癒される!
可愛すぎて朝から悶絶でした♡

うちにもルンバあるけど乗らないもんなぁ。やっぱり小さい頃から慣れさせないとだめなのかな。

最後に久々のdoodle。
ナミナミでもはやGoogleとは読めませんが。。笑
2/22 ハインリヒ ヘルツ 生誕 155 周年。周波数のヘルツだね!

0 件のコメント: