2010年6月8日火曜日

カモシカ音泉

少し前後しますが、
先月の30日に引き続き湯の山で行われたイベント、カモシカ音泉蚤の市にもちゃっかり参加させていただきました!


今回イベントの二週間ほど前に「ゴザイショウで飾るテントを他のイベントでも飾ってみない?」とカフェコブの店長、彰吾さんに誘って頂き、急遽参加させて頂くことになりました。


カモシカ音泉蚤の市は地元のおしゃれカフェ、カリー河、ラジカフェ、カフェスナッグ、カフェコブ4店舗による合同春祭り!
おいしいごはん+ LIVE、アート展示、手作り雑貨、民族雑貨、古着、古本、古道具というとっても盛りだくさんな蚤の市でした♡

当日は午前中からすごいお客さんで大盛況!
湯の山にあれほどのお客さんが来るのは40年ぶりくらいなんだそうですよ〜すごい!こうやって時々おもしろいイベントを開催して山に活気が戻ればいいですよね。























さてさて肝心の私はというと、なんと使われていない廃旅館の和室大広間での展示!
(ちなみに私の展示は上の写真の上から二段目の左から二列目。)
アート教室に通う方々と同じ敷地で飾らせてもらいました!みなさんほんとすごい作品ばかりで、ほんと私、恐れ多いですね。笑
でも自分はまだまだだなぁと感じつつも、とっても刺激を受けて良い経験になりました!
私これからもっとがんばります♪


そして!今回蚤の市での私の収穫!




















じゃ〜ん!!

雑貨屋Noviさんのお店にてキノコ狩り用籐籠をゲットしましたっ♪
ふた付きで5900円。めっちゃかわいい♡
愛用してるエバゴスは少し小さめだったので、こんだけ大きかったら荷物もたっぷり入るので大満足です♪
やっぱりカゴバッグはジェーンバーキンみたいに持ちたいです。
スカーフとか巻き付けたらかわいいよね。ふふふ、コーディネートの幅が増えそうです♪


そしてそして!!一週間前のGOZAISHOWで一緒に参加したマニュモビールさんとも、このイベントでもご一緒できて、仲良くしていただきました!
とっても優しくて物知りで、お二人ともほんと素敵な方です。
お知り合いになれて本当にうれしいです。

Manu Mobilesさんは紙と糸だけでモビールを作られている二人組ユニットです。
紙と糸だけっていうのがポイント!小さい子供が手に取っても危なくないんですよ〜。
マニュさんの作品は暖かみがあるのに少し都会的なかんじがして、とっても不思議。あの雰囲気が大好きです。
















今回の展示もほんとすごかったです。
映像と光と影が重なり合ってめちゃくちゃかっこいい。コンクリートむき出し!しかもナイトパブ跡地!笑 
間違いなくこの日のマイベストでした!
そうそう、このマニュさんの空間に入って私の中でリンクしたPVがありました!
一緒に載せておきます。
Declare Independence/Björk 
(Directed by Michael Gondry)



モビールもビョークも北欧つながりだ〜^^
どっちもほんとかっこいいー!

そんなマニュさん、只今カフェコブさんにて「マニュモビールズの空間学論考」が開催されています!おもしろい空間になってるんだろうな〜見に行かなきゃ♪
みなさんもぜひぜひ足を運んでみてください。

ではでは
明日も頑張ろー!
おやすみなさい。

今日の一曲:Drop/Cornelius

0 件のコメント: