2010年6月14日月曜日

なばなの里





































日曜日にお母さんと長島温泉のなばなの里に行ってきました!
実は私もお母さんも今回が初めて。
花あり温泉あり食事ありで期待以上に素敵な場所でした。
何で今まで行かなかったんですかねーこんな楽しい場所を知らなかったなんて!
まさに灯台下暗し!

私の中では入り口の横にある花市場がかなりポイント高しです。
ほんとに沢山苗木を扱ってるんですよ〜!
今回の見つけたお気に入りはスモークツリー!一番右上の写真ね。
花(かな?たぶん)がふわふわの綿菓子みたいになってるんですが、その姿が愛くるしい…。
うちの庭にぜひ植えたいなぁ。
それから白いアジサイ。
緑の葉とのコントラストがとってもきれい。切り花にして大きなグラスに飾るの憧れる〜。

ガーデニングもいつかやってみたいことの一つ。
自分の好きな木やポット選んで植えるの絶対楽しいよね♪
自分好みの庭を作ってみたい!

園内のイタリア料理屋さん『麦』でランチ後、バラ園へ。
ちなみにイタリア料理屋さんのパスタのトマトソースがめちゃくちゃおいしかったです。
あの味どうやって作るんだろう。真似したい。

薔薇園は少し見頃は過ぎたみたいだけど、庭の手入れが行き届いていて歩いてるだけで楽しかったです。小川とか流れててびっくりした!(上の写真の一番下ね)

















そして温室は天井から植物が沢山つり下げてあってなんとも言えない不思議な空間。
なんかラピュタみたい。内部にこんな部屋なかったっけ?
若しくはハウル!たしかこんなシーンあったよね!?


そして最後に『里の湯』というなばなの里内にある温泉へ。
大浴場と露天風呂があって開放的!
そんなに大きいわけではないんだけど、静かで上品な雰囲気がとってもよかったです。

入ってるお客さんもそんなにいなくて(みんな湯あみに行くのかな?)、木々に囲まれながら静かにお風呂につかれて癒されましたよ〜。
なんか贅沢してる気分♪ほんとのんびりできました。また行きたいなー☆

ということで今日のコーディネイト。





















花柄のノースリーブシャツにを昔シップスで買った紺のロングカーデ合わせました。
パンツはDicoのもの。

この前蚤の市で購入したカゴバッグ。
アクセは左から
アンティークの髪留め×2。
(ドゥーズィエムクラスで購入&友達からのプレゼント)
Monica Vinaderのグリーンメノウリング
Melissa joy manningのピアス
Iossellianiの五連リング(のうちの三つ)
お母さんのお土産のゴールドのブレスとパールがポイントのゴールドネックレス。(ブランド忘れてしまったけどめちゃくちゃお気に入り!)
そして私の永遠!repettoのBB。
この子は三代目。これからもずっとずっと履きたい。

そんなかんじで花畑でおきらくコーデでした♪
植物園にはエールのTalkie Walkieが似合う!
今日の一曲:Cherry Blossom Girl/Air (←宇宙船地球号だ〜♪)

0 件のコメント: