2010年11月6日土曜日

じつは


来年の2月を目標に、おじいちゃんちに引っ越そうと計画中です!
というのも、おじいちゃん、今年で93歳、四日市で一人で暮らしています。
心配してちょくちょく週末は様子は見に行っていたんだけど、やっぱり一人だと寂しいだろうな〜っていっつも思ってて。
一緒にうちで住もうよと誘ったこともあったけど、住み慣れた家や町を離れるのはいやみたいで断られました。一人で大丈夫!って言われて。

でもあんなよぼよぼのじいちゃん、ほっといたら罰当たりそうでしょ。笑

うちはお母さんが働いてて、幼い頃はおじいちゃんばあちゃんと時間を過ごすことが多かったんだー、それからも私をいつも心配してくれてずっとずっとお世話になったし。
ちゃんと生きているうちに恩返ししなきゃって思ったの。

そして決断!
私が行くことで少しでも快適になるなら、わたし一肌脱ぎます!!


「私、おじいちゃんちに一緒に住むわぁ」ってこの前行った時に話したら、おじいちゃんめちゃくちゃ嬉しそうに笑って、「そうか、お前が来たいならこい!」って。
「うん、(おじいちゃんが来ないから私が)行く!」って答えたよ。笑

そうやって決めたら気持ちがすっきりしました。
ずっと心配で、心につっかえていたのかもしれない。もっと早くから住んであげたら良かったんだけどね、まぁ、常に今が始まりだから、今この答えを出せてることが大事でうれしい。

ということで引っ越し準備中です〜♪
不便になることも多いけど、楽しみも多いです。私頑張るわぁ^^

0 件のコメント: