2010年11月9日火曜日

フェイジョアーの実

うちの庭のフェイジョアが実をつけてました!
朝お母さんが台所に持ってきてくれました。採れたて採れたて〜♪
味はパイナップル+イチゴ+バナナらしいけど、私的にはキウイっぽい味に感じる。あと梨のような歯ごたえ。あのぷつぷつ感ね。
南半球側では結構メジャーな果物らしいです。ヨーグルトやアイスクリームになるんだって。日本では庭木や観賞用が多いみたい。
甘酸っぱくておいしかったよ〜^^


それから昨日のdoodleは「X線発見から115年」だそうです!
そんなに昔に発見されたんだねー。

よく見ると少し光っててきれい。
相変わらず凝ってるなぁ。だんだんロゴのクオリティが上がってる気がするよ。

今日は寒いね、皆さん風邪などひかぬよう温かい格好でお過ごし下さい♪

0 件のコメント: