2010年11月15日月曜日

花屋さんにて


明日はお母さん、明後日はお母さんの旦那さんの誕生日なんです。
会社帰りに花屋さんに寄ってきました。
本当は明日もらう為に予約しに行ったんだけど、明日がお店がお休みだということで、遅いより早い方がいいか!と思って見切りで今日買ってきちゃいました^^

秋なので、実がついてる花を入れてもらって温かさがある色目にしてもらいました。
お母さんたち喜んでくれるかな〜。渡すのが楽しみ♪

花はもらうと無条件にうれしいでしょ。
だから私、人に花をあげるのが好きで、やたらことあるごとに買いに行くんですが、
今日お店のお姉さんが「いつもよく来ていただいてますよね、」って話しかけてくれて、ちゃんと喋ったことないのに覚えてもらってて、こういうのちょっと嬉しいですね。舞い上がる私。(単純ですが。)
四日市のスターアイランドの花屋さんなんですけど、あそここじんまりしててかわいくて大好きなんです、お姉さんたちもやさしくてかわいいし。いつもお世話になってます。


そして、花束を作ってもらっている間にめっちゃかわいいやつ発見!

みんな見たことありますか??デザートローズっていう多肉植物。
葉の先が赤く紅葉しててすっごくきれいなの!紫のポットも良い色でしょ。
思わず買ってしまいました。

大事に育ててまずは越冬させるぞ!
簡単っていうけどねー私はうまく育てられるかな。

0 件のコメント: