2010年11月2日火曜日

あきとえっちゃん

10/30、あきとえっちゃんの結婚式に行ってきました。at東京ベイ幕張!
二人とは同じ大学で、クラスも同じだったから、そしておんなじ仲良しグループにいたから、二人の結婚を嬉しく思う気持ちは一入だよ♪

ほんとうにおめでとう!

大学時代、仲の良い二人を見てたから絶対一緒になるだろうって思っていたけど、(乗り越えたた山も多かったろうけど)、実際式場で二人が指輪を交換する姿を見ていたら、ああ、あの二人結婚するんだぁって、改めて感慨深く思ったよ。
それにしても式のあの引き締まる清らかな空気はなんだろうね。ああいう緊張感好きです。結婚式ってやっぱり素敵だなぁ。


そうそう、あきとえっちゃんはクラス内カップルだったので、
披露宴にはクラスメイトも多く出席していてプチ同窓会状態でした^^
みんなと久しく会ってなかったから、すごく懐かしかった!
新郎新婦とはかれこれ4年くらい会ってなかったの、月日が経つのは早い…。
みんなちょっとずつ大人になってて、昔よりももっと楽しく話せることが増えた気がするなぁ。
いつまでも楽しく話せる仲間を持つことができて私は幸せ。


それにしてもえっちゃん(新郎)がちょー痩せてたことには驚いた!
この日の為に頑張ってダイエットしたんだってー!-10kg!!
あんなにプニプニしてたのに、香港スターみたいになってたから!笑 男前でした♪
あきは相変わらず肌がとっても白くてきりっとした顔立ち。きれいで羨ましかったな。


えっちゃんと言えば伝説の沖縄迷子事件。笑
美ら海水族館で、えっちゃんがこつ然と姿を消し、携帯も繋がらず(車の中に置き忘れてたらしい)、館内放送で何回も呼び出してもらっても現れず…。
私たちも車のキーを彼に預けてたもんだから、身動きができず…。

メンバーの一人の早ティは車に戻ってるかも!と様子を見に行ってくれたり、
うちらも館内を何度も往復して探したり、近辺のおみやげやさんにいないか探したり、結構不安な気持ちで待機してたのでした。

「車には戻ってなかったよ、とりあえずそっち戻るわ」と早ティからの電話。
かれこれ探しはじめて1時間近く経ってて、どうしよう…。不安最高潮。

…と言ってる最中、早ティから二度目の電話!
「おったおった!!何かカフェでお茶しとる!…つれて帰るわ。」
一同「えーーー!!!」ですよ。笑


そして無事保護。帰還。
事情を本人から聞いてみると、うちらが焦ってあれこれえっちゃん探してる間に、彼は隣のドームでイルカショーを鑑賞していたとのこと。その後のどが乾いたから、カフェで涼みながらみんなが戻ってくるのを待ってたつもりだったらしい。
そりゃ館内放送聞こえやんわぁ。笑
しかもカフェの前なんて必ず通るかなんてわからへんのにね。
あまりの奔放ぶりにあっけにとられたのと、見つかった安堵感から、みんな大笑いしたのでした。

これ、うちらの中では会うたびに繰り返し語りつがれる話題でして、私に関してはその枠にとどまらず、わまりのみんなに結構喋っちゃったおもしろエピソードの十八番。笑
何より無事であったからこそなんですが、見つからないときは何かあったのかなって本当怖かったんだよねー。

まあ言うまでもなく、あきとえっちゃんはその後けんかを…。笑(すぐ仲直りしてたけどね、)
間違いなく旅行を盛り上げてくれた要因の一つとなったのでした。^^
だってあの旅行は最高に楽しかったもん♪


もちろん、今回もその話題が出てみんなで笑ってました。
思い出の写真も沢山準備してくれてて、そうそう、みんながいて、こんな感じでいつも授業受けてたなぁって。懐かしい。
あの頃本当に楽しかったんですよねー^^
戻りたいかと聞かれると少し違うけど、今でも私のこと支えてくれる大事な思い出ってことですね。あの思い出があるから、今頑張れるってことです♪
外の天気がうそみたいに(この日は台風直撃でした!)穏やかで温かい披露宴でした。
料理もとってもおいしかったです☆
私の心もぽかぽかになりました〜


披露宴の後は二次会、そしてカラオケへ♪
カラオケなんて久々!みんな最近の曲めっちゃ知ってるねー!
上手だし持ちネタがあってすごい!!
最後はみんなで幽遊白書を熱唱したよ♪あの頃のアニメはみんな染み付いてますね〜!すらすら歌える♪(1番だけね。)

私は飛影が好きでしたね♡
弟とうらめしぃ〜!って桑原の真似いっつもしてたよ。笑
とぐろの100%中の100%ぉー!!とかもよく使ってた。懐かしいなぁ〜

どうかどうかみんな元気でね。
またたまにはこうやって集まったりしよう。
あきとえっちゃん、お幸せに♡

写真は一部水戸ちゃんと徹君からいただきました!ありがとー^^

2 件のコメント:

hitomi さんのコメント...

お洋服や小物がとてもかわいくて覗いいています。
ブルーのドレスとアクセサリーのコーディネートが控えめで上品な雰囲気がとっても素敵です!
ブルーのドレスはどちらのものなのですか?
とても似合っててかわいいです♡

mamei さんのコメント...

hitomiさん、はじめまして。
ブログをご覧頂きありがとうございます!とっても嬉しいです^^
ワンピースはKarine Jeanというフランスのブランドの物です。
今取り扱いがあるかはわからないのですが、2、3年くらい前にSHIPSで購入しました。とてもきれいな赤もあって迷ったのですが、使いやすいブルーにしました。
ブランドのサイト載せておきます、過去のコレクションも少しみれるので良かったら見てみてください☆
とってもかわいいですよ。
http://www.karinejean.com/index.php