2010年11月14日日曜日

屋根裏の掃除



今日はじいちゃんち行って部屋掃除してきました!
二階の屋根裏をきれいにして、私の好きなことできる場所に改造しようという計画なんですが、も〜〜ほんときたないの!
元々もの置き場でしかなかったし、ずっとずっとほったらかしだったから、埃もがらくたも私の手には負えない位あって、片付けても片付けても終わらなくてちょっと心折れそうでした。笑

一気にやろうとせず、気長に、住みはじめてからでもやるくらいの気持ちでゆっくり片付けていけたらいいのかな。何でも焦って余裕無くなるのは良くないですよね。取り戻せ平常心!
過ごしやすい空間になるよう頑張るよ。大変だけどこつこつ頑張ります!
なのでみんな気長に待っててね☆

今日の掃除はラングラーのデニムシャツ着て挑みました。
マリンボーダーワンピとタイツ、足元はサイドゴアブーツにしたよ。

夜は唐揚げと豆のごま和えサラダ作りました。あともやしのみそ汁。
唐揚げがちょっと味うすかったので、星2つだなぁ。ジューシーさは文句なし!な気がする。
また挑戦しよっと。



そして最後に今日のdoodle。
11/13は「ロバート ルイス スティーヴンソン 生誕160周年」でした。
この絵、宝島だよね!その作者さんですね。小説家であり、冒険家とのこと。
調べたら宝島は私が生まれる100年前(1883年)にできた物語でしたよ!
宝探しと言えば私はグーニーズだなぁ。あれも屋根裏から宝の地図見つけるんだよね。
私も屋根裏から面白いの見つけれるかしら。

また明日から仕事頑張ろーおやすみなさい。

0 件のコメント: