2010年11月13日土曜日

時をかける少女

を久々に見ました!
何度見てもやっぱり泣ける〜;;

主人公真琴ののび太泣き。
「うわぁーーーーん」って。
あれ大好き。自分がすると顔がくしゃくしゃになってきっとブスになるけど、大口開けてぽろぽろ涙流してかわいいなぁーといつも思うのです。『千と千尋〜』の千尋がおにぎり食べて泣くシーンや、『サマーウォーズ』の夏希がおばあちゃん死んじゃって泣くシーンなんかもそうだよね。あんなに無防備に泣かれたら心打たれちゃうよね。

そしてあんだけ泣いたら、さぞぐっすり眠れることやろ〜。笑


そしてそしてこのシーンが大好き。いつ見ても鳥肌が立ってしょうがない!

映像のスピード感と、切ない曲のバランスが絶妙やと思う。こういう対比、私たびたび話してるけど好きなんですよー。
曲がまた良いんだよねー、奥華子さんの「変わらないもの」これ名曲だわ。
またしばらくしたら見たくなりそう。

明日はTSUTAYAにビデオ借りにこーっと♪

0 件のコメント: