2010年11月12日金曜日

久々にキターー!!

のミューズィック♪
この前なおくんに貸してもらったAnimal CollectiveのCD『Strawberry Jam』!

















聞いたらめちゃくちゃ良くって頭から消えてきません。笑
仕事中もずっとずっと頭ん中でヘビロテ中。
5曲目のfireworks、私もこれが一番好き。
この曲ねぇやばいですよ〜、なんなんですかね。
メロディも歌詞も泣きそうになる。


なおくんの曲の好みと重なることって少なかったけど、これは好きなアーティストベスト10に入るくらい衝撃的な出会いやったよ!教えてもらえてすっごくよかった^^ありがと〜

それにしても結構前に出たアルバムなのに全然知らんかったー。笑
ああ、自分の開拓精神の乏しさよ。反省。
でもね、昔のアルバム試聴してたら知ってる曲もあったの!
winter's loveっていう曲。

『ショートバス』っていう3,4年くらい前に見た映画の中で流れてたの!
すっごい印象的な曲だったから聞いたら思い出したよ。


























人間の記憶ってすごいね、映画のシーンもどっからともなく蘇ってきた。
あれ、借りたくてレンタル屋さん行ったら在庫ありなのにどこ探してもなくて、お店の人に聞いたらR-18の部屋へ案内されたという思い出が。笑
見てそりゃそうかーって思ったけど、内容知らず映像きれい!ってだけで見てみたかった私はめっちゃ焦ってどきどきしたんですよねー。そして見て結構衝撃を…。笑





話戻って、ボーカルのエイヴィの奥さんはこの元mumのクリスティンなんだね、知らなかったのでそれにもびっくり!
結構私の好きな物と関わりがあったんだー。なんだろう、この紙一重なかんじ。
こんなこと考えだすと、今現在も、私が知らずして後に惚れ込んでしまう何かが私と平行線で進んでるのではないの!?と思いはじめてしまう。
それは神のみぞ知る。ですかねー。
出会いの縁って不思議ですね。
だから頑張れるんですけどねー^^

そうそう、なおくんの新居におじゃましたんだけど、部屋めっちゃ素敵やった〜♪ほんっと一人ぐらし憧れるなぁ。大変なこともあるやろうけどね。
私も親から離れて暮らして自立したいな。おじいちゃんち暮らしはその小さな一歩でもある!笑
アニメトークで盛り上がって、おいしい紅茶入れてもらったよ〜あれちょー美味!
また遊びにいきます♪

0 件のコメント: