2010年12月12日日曜日

そして忘年会


今週末は何やらやることが盛りだくさんでした。
いつも12月は忙しいですね。

きたる2月に引っ越しするおじいちゃんの家にもついに地デジ化。新しいテレビがやってきました。今日はその納入日。

実は11月中に、おじいちゃんと一緒に電気屋さんに行って買ってきたんです。
(エコポイントちゃんとつくよー!)
我が家はWOOOにしましたよ!
色々見たけど、どれも同じようだからどれにしたらいいかわかんなくなっちゃってね、迷ったあげく『世界ふしぎ発見!』が好きなので、HITACHIでいっかってことになりました。最後の決め手なんてそんなもんですね。笑

デザインもよかったし。
それにしても新しいテレビって高機能!番組表も入ってるし、録画もできちゃうんだね!すごいなー。
ずっとブラウン管だった私にはかなり衝撃的でした。
じいちゃんもきれいやなぁと喜んでました。
(おじいちゃんは自分専用のミニアクオス買ったんだよ。)



夜は会社の忘年会でした。
私は入社2年目ですが、不景気のため忘年会はしばらくやってなかったそうで、初めての経験でした。
今年新しく入った営業さんが余興をさせられてて、私ちょうどセーフで免れました。ラッキー♪笑






















意外に盛り上がったのが、小林君たちが持ってきてきれたアコギでのHey Jude。
これは楽しかった。最後のラ〜ラ〜ラ〜ラララッラ〜♪でみんな大合唱。
酔いの力ってすごいね。みんなめちゃくちゃ楽しそう。私は車組だからしらふだったけど、もちろんのっかったよ。笑

「ジューデジューデジュデジュデジュデ」って絶妙なタイミングで聞こえてきて「おおー!!誰!?」ってなりました。常務でしたけどね。笑
永久不滅のビートルズ。みーんな知ってるもんね、世代を超えて盛り上がれるってやっぱり音楽の力は偉大だわ。

配達の方から社長まで毎日一緒にお仕事させてもらってる方々とこうやってにぎやかに過ごせるのってとてもいいなぁと思いました。
言葉交わせば仲も深まるしね。忙しくて泣きそうになったり色々悩んだりもしますが、また頑張ろうって思えます。
ご飯もとってもおいしかったしね。ごちそうさまでした。
年末まで忙しくなりますが、乗り切って来年もこの会社で頑張ろうっ♪

0 件のコメント: