2010年12月26日日曜日

コブさんのクリスマスパーティ

















に行ってきました!
みんなが一品持ち寄りパーティ。私はラザニア作ってったよ^^
おいしいって言って食べてもらえて良かった〜♪

食べるのに夢中で全然写真撮るの忘れてましたが、笑
みんなとっても料理上手で、私ももっと料理のレパートリー増やしたくなった。
私はこってり系の料理が多いので、もっとさっぱりしたの作れるようになりたいと最近よ〜く思う。おしたし系とか豆料理、根菜系、煮魚。
今度真似して作ってみよう♪

久々にみんなと会って、色んな話して面白かったです。
みんな可愛い子ばっかりなのに彼がいない&良い出会いがないからびっくり。笑
ここにいるよー!と男子に言ってあげたい。ほんとに。

それからマニュのゆきちゃんに冷えとり健康法を教えてもらいました!
靴下4枚履きして、とにかく足元を冷やさないようにするんだって。
4枚も!パツパツにならんのかなぁ。笑
しかも絹と綿を交互に履くと良いのだとか。
始めてからずごく体の調子が良くなったって言ってたから、そういうのすぐ興味津々になるたちで。さっそく家に帰って検索!たくさんヒットしてびっくりしました。
←ゆきちゃんの言ってた雑誌はこのことかなぁ。
冷えとりファッションby岡尾美代子さんでしたよね!?
ナチュラルなおしゃれさんの間ではだいぶ有名な健康法なんですね〜
私はナチュリラの雰囲気あんまないですが、そういう体を大切にする生活やグッズは結構好物なんで…。会社でも実践できそうだし。気になってます。笑

でもこれって夏でも4枚履くの??
次会った時足元ぱんぱんに靴下履いてたら、もろ影響されてるや〜んって笑ってやってください。


では最後に今日のコーディネイト。
















今日のイメージはおばあちゃん!
PLAYのカーディガンにドット柄の膝下スカートをあわせました。
スカートはおばあちゃんが昔履いてたスカート。ウエストがゴムです。笑
これでたらふく食べれたさ〜♪
FALKEのネズミ色のタイツとウェッジソールのサンダル。
シルバーのポーチは昔雑貨屋さんで買った安物ですが、ポイントになって結構使える^^
アクセを多めに着けたい気分だったので、じゃらじゃらと。最後むくんできたけどね。トホホ笑
上からjeanine payer,wouters & hendrix,iosselliani。どれも大好きでずっと使ってます。








































そうそうこのカーディガン、アレクサチャンがずっと前に着ているのを見てかわいいな〜と思っていて。そしたらこの前ギャルソンで山積みに売られてたので思わず買ってしまったのです。わ〜いアレクサとおそろいだ〜い♪笑
ミニ丈に合わせるのもかわいいね、色味も肌触りも良いです。

今日は久々にのんびりできて幸せ。
明日から最後の追い込み頑張るぞ〜!

2 件のコメント:

Manu Mobiles(マニュモビールズ) さんのコメント...

この前はひさしぶりにたくさんお話できて嬉しかった!
相変わらず可愛かったあ。あの日の服、大好き!

冷えとりね、そう!まさにこれ!
http://www.mmsocks.com/
買った本はこれ!
http://www.mmsocks.com/?pid=24735964

私たちはもう、靴下1枚の生活には戻れません‥
本当におすすめなので、
タイミングがきたら、ぜひやってみてね。
マッサージも習得したから、今度おうちにきてくれたときやるねー!
またゆっくり会いましょう。良いお年を!

mamei さんのコメント...

マニュさ〜ん!
私も久しぶりにお二人にお会いできてめちゃくちゃ嬉しかったです。そしてちょー癒されました♡
ご親切にリンクまで貼っていただいて☆ありがとうございます!
お母さんにも話したら興味津々で、二人で始めてみようかということになりました。笑
ぜひぜひおうち遊びに行かせてください♪
お店もとっても楽しみにしていますね^^
良いお年をー♪