2011年10月16日日曜日

しっかり掃除


久々にしっかり掃除ができました!
というのも今月遊ぶ予定を詰め込みすぎて、あんまり掃除ができておらず、気になる気になる……でも予定が…。というかんじですごいむずむずしてた。

でも昨日気になってたとこを一気に掃除できてめっちゃ気分すっきり!!
やっぱ定期的にやんなきゃだめだわーと痛感。
汚いと余裕なくなっちゃうもん。

私は潔癖性ではないのですが、自分の生活する空間が散らかっているとどうも落ち着かずイライライラ…としてしまうので、余裕が持てるようにちゃんと掃除の時間を作らないとだめだな、と反省。

自分の空間が保たれてるからこそ、友達との時間も楽しく過ごせるわけで、散らかってるのに放ったらかして遊びに行くなんてできないんだと思う。。
いつかのまちゃあきの言葉じゃないけど、(勝手に、笑)私なりに言い換えるなら、遅れてでも、日にち変えてもらってでも、自分の納得のいくきれいな状態にして出かけたほうが、その後の時間も気兼ねなく全力で楽しめると思うし、一緒にいる人に対しても失礼じゃないと思うんですよね。私の気持ち上の問題なんだけどさ。
部屋も身だしなみの一つと言うか、ファッションと一緒なんですよね、私んなかでは。
↑ちょーおしゃれでもないのにえらそうなこと言ってごめんなさい。笑
でも出かけるときは部屋を一番良い状態にして出かけたいなってことです。


とか書いてたらめんどくせー奴、とかって思われそう…。
でもしょうがないじゃん、そういう性格なんだもん!

散らかってるの気にしない人もいるけど、私は地味にテンションが下がってしまうので無理。笑
結婚するならある程度整理整頓に心がけのある人がいいなってつくづく思った。
(ちなみに一緒に住んでるおじいちゃんも弟も弟奥さんも結構気にしないタイプなんだよねー泣)


ずっと書けてない屋根裏事情も少し…。(気にして下さってる方いるかな?)
昨日の掃除タイムで屋根裏もだいぶ整理できてきました。
きれいになった状態で比較して頂きたいので、まだ写真は撮ってないんですが、すっきりしてきたよ!早くきれいになった写真載せてみんなに見せたいな^^

とにかく物を下に下ろそう!ということで、延々と上がっては下ろしの作業。
そして大きな金属ラックが四つも設置されてたので、解体するのに2時間もかかってしまった。
何十年も経ってるからネジがちょー固いんだよね、めっちゃ格闘したよ。体力使い果たしたわ。。笑

一人もくもくと作業。レンチ片手に何やってんだろーとおもいながら、
でも早くきれいにして、素敵な空間にしてみんなを招きたいんだよね。
しんどいけどやりたいことだから頑張る。半分意地も。笑 あとちょっと!

やりきったとこで何も変わんないかもしれないけど、今夢中になってる事はそれだからしょうがない。

この前お父さんに久々に電話した時に「掃除やおじいちゃんの面倒ばっか見とらんと、もっと恋愛してこい、掃除なんかよりもっと楽しい事いっぱいあるんやで、若いんやで恋愛しなさい。」って言われたんだよね。
お父さんとはもう何年も会ってなくて、私が電話する時は必ずと言っていいほど悩み相談が多いので、心配してくれたんだと思うけど…、家庭の事情も色々あるけどさ、私も色々悩むけど、でも結局好きでやってるからしょうがないなーと思う。
これをやりきったらよい恋愛が待ってるなんてゴールみたいに考えてないけど、夢中になる事があった方が、恋愛するにしてもよい恋愛が出来ると思うので、やりたい事は一生懸命頑張る!

何かだらだらと書いてしまった。
明日からまた頑張るよー!

0 件のコメント: